※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の眠気が再びひどくなり、普通の生活が難しい状況です。安定期でも眠気が続くことは一般的でしょうか?

妊娠初期、異常な眠気で1日のほとんどを寝て過ごしたのですが、安定期に入り普通の生活ができるようになった!!と思っていたのもつかの間。。。
先週の後半くらいからまた、寝ても寝ても寝たりない。。
お買い物も行きたくなく、今日は、食事以外寝ています。主人は、ゆっくりしてるといいよー!って言ってくれるけど。。
安定期に入ってもこんなに眠いのは普通ですか??

コメント

❤︎

私も眠いです😭
体温が高温相だと眠いって聞いたからもう眠くないと思ったのですが🙄💦
身体が疲れやすいってのもありますし、ずっと寝てたのに慣れてるってのもありそうですよね(^∇^)

• みぃ

みぃ

少しずつ動かなきゃなぁ、と思いつつ😥
    「明日から!」と毎日思いダラダラです⤵︎

• 3月8日
おたんこ

私は逆に初期は眠気を感じることはなかったんですが、最近になって眠いと思う間もなく寝落ちしてる時があります😳

うちも同じく「無理しないで」「ゆっくりしてなぁ」って言ってくれるんですがなんだか申し訳なくなっちゃいます😖

• みぃ

みぃ

申し訳ない気持ち、分かります!!
    つわりの時も、嫌な顔一つせずに食べ物買ってきてくれたりしてたし。。
    主人はお仕事頑張ってくれてるのに、自分は食っちゃ寝。。。
    もう少し、頑張らなきゃなぁ。。。

• 3月8日
久しぶりのママリ

わたしも同じくらいの時にとても眠くて眠くてしたかなかったです(இдஇ; )

最近になって少しずつ落ち着いてきましたが
眠い日と大丈夫な日とかなり差があります😢眠い時はたくさん寝て今しかないマタニティ生活をのんびりと過ごそう~と呑気に考えている所ですʕ·͡ˑ·ཻʔ

最近は少しずつ散歩しようと思ってるのですがなかなかできず、、家の中にこもってます💭

• みぃ

みぃ

同じ方がいて安心しました😌
    一旦は、眠気も落ち着いて、お買い物に何箇所も行ったりしてたんですけど。。。
    もう少し頑張りつつ、もう少し呑気に考えてみます!!

• 3月8日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

20wすぎるとお買い物ですら辛く感じて・・・突然お腹張ったりとかして逆に疲れたりします😞多分体質にもよるかと思うのですが・・・

あんまり眠くなることについて考えなくても大丈夫ですよ( ˘ᵕ˘ )眠気悪阻というものもあるみたいですし♪気軽にのんびりすごしましょう😊

• 3月8日

わたしも眠くて眠くて仕方なかったですよー!
今もですΣ(⊙ω⊙)
寝れる時に寝といた方がいいです☆産後は寝れなくなるみたいですから、今のうちにのんびりしてはどうですか?( *´︶`*)
暖かくなってきたら散歩とか少しずつ始めてもいいかもしれないです♪

• みぃ

みぃ

後期になってもですか😫
    もう少し暖かくなったら、お散歩、始めてみます✨

• 3月8日
くりかのこ

私も19週頃から眠気がツライです。
血液量が増加して心臓に負担がかかって疲れやすくなると聞きますし、仕方ないのかなぁと。
最低限の家事だけしてあとはゴロゴロしています。出産後はのんびり寝てられないでしょうから、今のうちだと思って昼寝ざんまい&早寝生活しております(´-`)
でも体重が増えそうで怖いです…

• みぃ

みぃ

主人の勤務が変わり、帰って来るのが遅くなってしまったので、一緒にご飯食べるのが22時ころ。
    主人のシャワーが終わってから後片付けして、デザート準備して。。。ってしてると、早くて寝るのが0時半頃。
    朝は7時に家を出て行くので、6時起き。
    だから眠いのかもです。
    私も早寝したいけど、、、。
    体重増えそうなのがすごくこわいです!!!
    まだ、妊娠前の体重まで戻ってないけど、先生キビシーから。。😭

• 3月8日

こんにちは!
わたしもです〜眠くて眠くて…
朝は二度寝が日課で昼近くに起きて〜
とゆう生活をしてますよ( i _ i )
動かなきゃと思いながらも
寒いし動けずですね(笑)

• みぃ

みぃ

同じですね!!
    気温が低い日と、天気が悪い日はなおさら動けないですね。😅

• 3月8日
くう ゆう

同じです‼
初期も眠さMaxでしたが、最近同じ症状で寝ても寝ても眠いです(笑)
朝に旦那を送り出してから二度寝して、夕方にもう一回寝て、夜も寝てます󾭠

たまに動悸がしたりするし、赤ちゃんにエネルギー使ってるのかなって思っています。

• みぃ

みぃ

そう!!
    私も、これだけ寝てるのに、夜も寝られる。。(笑)
    どこか、カラダおかしいのかと思うくらい寝てます。(笑)
    同じ方がいて安心しました!!

• 3月8日
  • くう ゆう

くう ゆう

わたしもみぃさんの質問を見つけて安心しちゃいました☀
    寝てたらお菓子とか間食しないで済むのでいいかなって(笑)

気温が暖かいときだけ散歩を兼ねた買い物行きます󾭠
    まだ寒いので家にいることが多いですが(笑)

みぃさんのご主人も優しいですね!
    お互い、
    旦那に甘えちゃいましょうね󾬌

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

そうですね!!
    主人に甘えちゃいますか!!!(笑)

• 3月9日