※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でフォローアップミルクや牛乳をコップで飲まず、手作り食事だけでは栄養が心配。哺乳瓶はまだ使ってもいいか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

フォローアップミルクや牛乳をコップで飲んでくれません。

1歳1ヶ月になる娘。
普段の食事は毎食200g程食べますし、アレルギーも嫌いな物もないです。
水、ジュース、お茶はコップやストローで飲むし
汁物はお椀で飲みます。
なのでもうフォローアップミルクはあげなくても良いのかなと思ってるんですが、手作りだけだと栄養が不安なのでもう少しあげたいです。

でもどうしてもコップだと嫌々して飲まないです。
歯も上下8本生えてきてるので哺乳瓶はまだ使って良いのか心配です💦

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

上2人は、哺乳瓶でないとミルク飲みませんでした😅
1歳3ヶ月で卒ミするまで哺乳瓶で飲んでいました🥺
マグに入れても払いの蹴られて、哺乳瓶に移し替えると飲みました😐
ミルク以外の飲み物はマグで飲んでいました🙄

次女も哺乳瓶でフォロミ飲んでいます😂
ストロー、コップ飲みが出来ません🥲

むーさん

私は1歳1ヶ月で卒ミしました!
ご飯をたくさん食べてくれるなら卒業しても良さそうですね。