※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首すわりはしていますが、まだ寝返りができず、うつ伏せで遊ぶのは難しいですか?

赤ちゃんって何時ごろからうつ伏せで遊び続けられるのでしょうか💦
うちの子は、首すわりはしてますが、うつ伏せで頭は上げられるものの、手前に出せず、寝返りはまだです。。。

コメント

ママリ

4ヶ月ならまだまだですよ。頭重たいですからね💦💦
7ヶ月頃?からはズリバイし始めていたので、その頃から少しずつうつ伏せで遊んでることもありました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    健診で皆頭が綺麗に上がり、寝返りしてた子も多くて💦
    うちの子はまだまだ寝返りできなさそうなので心配になってしまいました😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今日5ヶ月になった娘は3ヶ月の頃に寝返りをして、4ヶ月の時にズリバイでした。
でも、寝返りの平均は半年くらいと見ましたし、同じくらいの月齢でもまだしてない子も友人のお子さんでいます!
個人差の範囲内だと思うので、ゆっくり見守りましょ!!🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!
    ありがとうございます🥲

• 12月26日
ぱくぱく

下の子は成長早く、3ヶ月でうつ伏せで遊んでました!ずり這いも3ヶ月入ってすぐだったので、寝返りは2ヶ月半です◎

上の子はのんびりさんだったので4ヶ月半頃にはじめて寝返りして、うつ伏せで遊んでたのは6ヶ月以降だったと思います!
でも今はやんちゃで元気ですよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!
    うちの子も早く成長してほしいです💦

• 12月26日