※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳息子が自慰行為をしています。同じ経験をされた方いますか?

6歳息子が自慰行為をするようになりました。
しかもYouTubeのちょっとえっちな(制限をすり抜けているもの)を観ながらです。そういうのは遅かれ早かれくるものだと思っていましたが、やはりいざ目の前でそういう事をされると正直嫌です。
同じように自慰行為をするお子さんいますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

長男が同じ頃にありました!

話し合いを主人にしてもらい、だいたい半年くらい?で落ち着きました😀

YouTubeのほうは、イタチごっこではあるけど、こまめにチェックはするようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません。
    お子さんも同じ頃にちょっとエッチな動画を観ながら自慰行為をしていましたか?
    今はコッソリ観ている気配は無いですか?

• 12月28日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

同じ頃にありました!

しばらくなくて、最近また始まりだしましたが
    今はもう年齢的にも自然なことでもあるので、特に注意したりはしていません😀
    お友達がきたときも、エロ本の話が出ていたりしますし😂😂

男の子なので、性教育的な話は定期的にしてはいます😀

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦

11歳ですともう興味を持つ事は自然ですよね!
    性教育的なお話はどのようなことを伝えていますか?
    ちなみにまだ6歳くらいの時は何かお話されていましたか?

• 12月30日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

我が家は3歳くらいから、それとなく性教育はしてました😀

水着ゾーンの話や、子どもがどうやってできるか、男女のからだの違いなど😀
    そのあたりを図鑑見たり、子供向けの解説動画見たりしながらはなしてました( *ˆ︶ˆ* )

• 12月31日