※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定ですが、早く陣痛が来た場合のリスクについて不安です。逆子での状況でのリスクはありますか?

逆子のため38w4dで帝王切開の予定です。
今日の内診(36w6d)で
子宮口柔らかくて1〜2センチとれるかな〜
すぐそこに赤ちゃんのお尻触れてる感じかな〜
と言われたんですが
予定している日より早くに陣痛や破水が来ることも
考えられますよね、、
逆子でそうなった場合リスクなどあるのでしょうか、、
急に不安になってしまいました、、

コメント

deleted user

逆子ではないのに初産で帝王切開になった者です😅
私はつんつんさんと真逆で子宮口がカチカチ、予定日超過2日目の早朝に破水しました!
破水して👶を出したいのに子宮口0センチ!緊急帝王切開でした
私は医療介入肯定派なので説明をサラッと聞いて、帝王切開をすぐに受け入れ手術をしました
出産前の不安な気持ち分かります!しかし日本の医療ですから安心してください自然分娩より帝王切開の方がリスクが少ないのではと私は思いましたよ☺️
手術の不安より、麻酔前に陣痛が来た事と自然分娩信者に嫌味言われるのかな〜とかそちらの方が辛かったです😆笑

さこ

上の子が逆子で帝王切開でした。
逆子の状態で破水してしまうと先にへその緒が出てきてしまう臍帯脱出の危険性が高くなります。
臍帯脱出すると赤ちゃんが呼吸できなくなって危ないみたいです💦

切迫早産で入院しており、いつ破水して産まれてもおかしくない状態だったので正産期入ってすぐ帝王切開でした。

  • つんつん

    つんつん

    そうですよね、、
    帝王切開になるかもという時点で
    それは説明を受けました、、
    予定している帝王切開の日まで
    お腹の中にいてくれることを願います🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

    さこさんももう少しで
    お2人目のご出産ですね☺️
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように✨

    • 12月26日