※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

37週の検診で子宮口はまだ開いていないが、柔らかいと言われた。38週の検診で1センチでも開いていたら出産可能性は高いか。柔らかくても何日かかるか。

子宮口が、元々かなり柔らかいと言われてます。37週0日の検診では、まだ子宮口は開いてないと言われましたが、38週0日に検診あるので、その時に1センチでも開いていたら、子宮口が、かなり柔らかいのでその日に出産になる可能性高いんでしょうか?柔らかくても何日かはかかりますか?

コメント

na

私も子宮口が柔らかいと言われてました!

38週で3センチ開きもういつでも産まれるよって言われてましたが、実際産まれたのはその一週間後でしたよ☺️

  • Y

    そうなんですね😳
    柔らかくても、一週間くらいかかる事あるんですね😳

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

子宮口柔らかい4センチ空いていた37wでしたが40wで生まれたので何日はかかるかなと思います!、

  • Y

    4センチ空いていて三週間かかったんですね😳
    何日かはかかるかもしれませんね🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんに振り回されるかもしれませんが出産頑張ってください🌸

    • 12月26日
まむまむ(25)

子宮口が柔らかくても開いてなければそんなにすぐにはならないかもです!
私は1人目の時子宮口柔らかくて36wで2センチ開いてましたが、38wの内診のグリグリで破水して産まれました!

  • Y

    2センチ空いていても二週間かかったんですね😳
    その日すぐってわけではなさそうですね🤔

    • 12月25日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    1ー3センチはわりとすぐ開きます!!そっからが長いです🤣

    • 12月25日
  • Y

    そうなんですね😳
    先生がいつも内診の後、子宮口大分柔らかいと言ってたので、イメージでは1センチでも空いたらその日に出産と思ってました☺️

    • 12月25日
ママリ

37w3dで子宮口柔らかいと言われ、38w2dの今日、まだ産まれるまで日にちありそうと言われました!

  • Y

    そうなんですね😀子宮口空いてますか?

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    空いてませんでした!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

37wでもう子宮口柔らかいし、開いてきてるから早いかもねー!って言われてましたが産まれたのは予定日から3日後でしたw