※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座りについて、縦抱きの時に不安定だと感じることがあります。首が座っているかどうか分からない時もあるそうです。

赤ちゃんの首座りについてです
うつ伏せの時は首をあげるし、腕を引っ張ると頭はついてきます
ですが、縦抱きの時はその時の気分?によってグラグラしてるときと普通にぴーんとしてる時があるんですけど、そういうもんですか??🥲
なんか不安定だな~と思う時もあるし、今日はシャキッとしてるなって思う時があるので首が座ってるのかよく分かりません😂

コメント

あめあめ

まだ不安定だからですかね?
もう少し経つとしっかりしてくると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと少しの辛抱ですね😂
    娘には頑張ってももらいます!!笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、そんなもんです☺️うちもそんな状態で3ヶ月検診に行きましたが、先生から「もう首座ってるね!すごいね!」とほめられたので間違いないです👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも3ヶ月検診で言われました!!え!?ほんと?と思ってしまいましたがそんなもんなんですね😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

3~4ヶ月検診のときに腕を引っ張って起こすのはちゃんと出来てましたがOK貰えませんでした‪‪💦‬
完全にしっかり座ったのは5ヶ月過ぎてからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からすぐ頭持ち上げようとするので抱っこしづらくて、この子は首座るの早いだろうね~と言われてたのに全然そんなこと無かったです😂

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

焦らなくて平気ですね😌
    おなじです😂多分早いよ!って言われてたのにまだ微妙なので平均くらいです😂

• 12月26日