※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が咳をしていて、赤ちゃんがいるので心配です。隔離して検査した方がいいでしょうか?

旦那が今日の朝から咳が出始めたみたいなんですが、
まだ病院でコロナやインフルの検査は結果出にくいですよね😭早すぎたら出ないとか聞くので、、
まだ生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるのでとても不安です。
とりあえず、今日は隔離させてもらって明日とか検査しても反応するものでしょうか?

コメント

ちゃむ

旦那がコロナなった時は熱出て8時間後に病院いって検査しましたが陽性出ました💦
ですが下の子は熱出て1日経ってから行きましたが陰性でその次の日行って検査したら陽性でした、、
熱は出てるのでしょうか?
咳だけだと検査して貰えないかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳だけです😭検査すらして貰えないかもですね💦

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

最初下の子37度5分で病院行きましたが微熱でも検査して貰えなかったです💦 旦那がコロナだからとお願いしてやっと検査してもらいました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37.5度でもして貰えないのですね😥困りました💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

熱が出ないと陽性出ないのと発熱も判断基準であるので検査してくれる所は少ないかもしれません💦

我が子の場合は インフルエンザのときは微熱で いつもより長めに時間とってうっすら陽性出たみたいです。なので普段なら見逃すけど周りで流行っているからとの事で長めに見てくれたみたいです。

コロナのときは 既に高熱があり初日でうっすら陽性 その後すぐくっきり陽性でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱はなかったです😥
    今は熱ないと検査してくれないんですね😣
    高熱あれば分かりやすいんですけどね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は37.3でうっすらだったので 下に書かれてる方のように保育園からお電話くるほどだったら反応しそうな気がします🙆🏻‍♀️

病院しだいですもんね💦
    検査すすんでしないとこだと咳だけだと自費ならしますよってところもあるかもです💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱にもよるんですね😖
    病院次第ですよね💦熱が出てくれたら🥹笑

• 12月25日
ちゃんち

今日お昼に保育園から呼び出し→17時ごろ検査でインフル陽性出ました🥲
コロナは24時間の方が精度が上がると聞きましたがインフルは言われなかったです🫤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割とすぐ出るのですね!!
    逆に早い方が良いのですか😂

• 12月25日