※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

あと2週間で1歳になる息子のご飯について質問です🙇‍♀️離乳食中期からベ…

あと2週間で1歳になる息子のご飯について質問です🙇‍♀️

離乳食中期からベビーフードを使い出して、今は

・パウチのベビーフード80g+ご飯90g
・卵とじ系かミネストローネか煮物系の作った副菜2品50gずつ

を3食食べさせています。
離乳食初期のお粥のときからご飯単体で食べてくれなくて、初期の頃はお粥にカボチャを混ぜたりして食べさせていましたが、その方法でもだんだん食べなくなり、ベビーフードに混ぜて食べさせるようになりました。

インスタなどを見ていると白ご飯におかずに副菜、というふうに大人が食べるご飯みたいな感じで、私はこんな感じで大丈夫なのかなと心配になり💦

混ぜご飯ばかりあげていたら、白ご飯嫌いな子になってしまいますかね😭
ただ私が料理が苦手で副菜を作るのが精一杯でおかずまで作る余裕もなく、混ぜご飯なども作ってあげられなくて…(大人のご飯は素を使うことが多くてとりわけ不可能です💦)

コメント

うちの子も離乳食の時は
白米拒否でBFの混ぜご飯とかおかゆとかうどんばっか食べてました!インスタはそういうのばっかですが映えないご飯がリアルだと思います。家では相変わらず混ぜご飯とかうどんばっかですが保育園ではちゃんとおかず、白米、汁物でご飯食べてます🙆🏻‍♀️
そんなに深く考えなくても良いと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そう言って頂けて安心しました😭😭
    保育園ではきちんと白米食べてくれるんですね!!
    しばらくは混ぜご飯続けようと思います!😊

• 12月25日