※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時に4wほどの大きさで心拍確認済み。心拍は医師のみ確認。看護師は様子見不要でした。

7w1dで初診に行った時に大きさは4w並でしたが
先生が「心拍確認したから」と言って妊娠届を渡されました。(看護師さんは様子見しなくて大丈夫ですか?と焦っていました。)
心拍って、私も聞けると思っていたので 驚きました。
みなさんも心拍は聞かずに先生に伝えられるのみだったのでしょうか?😂

コメント

のん

うちの産院は心拍2回確認後に妊娠届け貰いました。

はじめてのママリ🔰

心拍は聞いてないです!
36wすぎて初めて聞きました👂

あき

心拍の音は聞いてませんが、エコーで心臓がチカチカしてるのは見せてもらいました!

ママリ

心拍を聞いたことはないですが
エコーで心臓が動いているのは見せてもらいました!

ふてん

7週で心拍が確認できて聞かせてもらい、それ以降ずっと聞かせてもらってます✋

🧒🏻👦🏻🤰💓

エコーで心臓動いてるのと音も聞かせてくれましたよ〜👶🏻

はじめてのママリ🔰

音として確認できるのは12週くらいからなので、
心拍確認は目で確認できればOKなんだと思います👀

初期に音を聞かせてくれる場合もありますが、
あくまでも心臓の動きを音に変換したもので
実際の心音ではないそうです。

私の場合は「チカチカ動いてますねー」とモニターで
心臓が動いているのを確認させてもらいましたが、
全然わからず…
実質自分的には
確認してないのと同じ状況でした😅