※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

年収があまり良くない旦那さんをお持ちの方。どういった心意気?で生活さ…

年収があまり良くない旦那さんをお持ちの方。
どういった心意気?で生活されてますか?

夫は、家事育児もとてもできて妻も子供も大切にしてくれ他にこんな良い夫いないなぁと思うほどです。酒も煙草もギャンブルもせず真面目ですが、ユーモアもあり面白く毎日家族で笑ってばかりです。

ただ年収がよくありません。
それだけが心をモヤモヤとさせます…
贅沢な悩みでしょうが、裕福な専業主婦の方や習い事たくさんさせてる方や中学受験させてるご家庭が羨ましくなります。

子育てに専念したいな、まだ子供と一緒にいたいな、幼稚園にいれて習い事させたいな、と思っても、夫に私達を養うだけのお金はありません。

家のローンも夫の年収が組めずペアローンでした。
分譲地を購入したのですがその際に売主から「ペアローン組まないのはお宅くらいだね。普通は旦那さんだけでくむのに」と言われて😮‍💨実際に今の家の周りは専業主婦の方ばかりです。劣等感の塊ですよね⤵

今の夫に出会って内面の良さに私が惚れて自分から食事に誘って交際に発展しました。交際してすぐにプロポーズされ1年以内での結婚で、年収など考えてもなかったです。自分で選んで行動したのは自分なのにな。

最近モヤモヤがつらいです。
包容力のある優しい夫に精神的にも支えてもらってばかりのくせに。

完全に自分の問題ですよね。
夫とともに頑張って死ぬまで働きまくる!と振り切るしかないですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頑張って働くぞ!と言う心意気です😂
でも心意気だけで実際そうも行かず…子供のことで休んだりで全然稼げません💦
旦那さんが素敵な夫でありお父さんなのが羨ましいですー!
我が家はそのへんもダメダメなのでせめて稼いでほしいと思ってしまいますね😂
でもやはりそんな旦那を選んだのも私なので子供達が「家って貧乏なの?」と思わないようにしていかなきゃと思っています💦

• ❄

やはり頑張って働くぞ!と
    思うしかないですよね…
    なんだか最近はお金もちの方と関わることが多くて心がひねくれてしまってます😂
    ちなみに旦那さんの手取りどのくらいですか?うちは18万で、地方都市で田舎ではないのでヒーってかんじです…。

選んだのは自分、そうですよね。子供のためにも頑張らないとですね🔥

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構月々で違うんです💦
    仕事がないと20万切ったり残業、休日出勤があると20万後半だったり…
    基本給はとても低くて決まった金額がないので家計が安定しません💦
    私は最低賃金パートなので保育園で消えます😂
    子供達が大きくなったらもっと働きたいですー!

• 12月25日
  • ❄

なるほどです…
    時期による感じなんですね。
    こちらは残業はないので18万から全然増えずです⤵

17時半には家に帰りつくし土日祝も休みで、家族の時間はしっかり取れて環境的にはいいのかもですが😢

私も育休あけたら仕事です、、バタバタあの忙しい日々がんばらねば…😇

• 12月26日
あづ

年収3000万だけど酒癖悪かったりギャンブルするような旦那さんより、年収500なくても家事育児に協力的な旦那さんの方が100倍いいと思いますよ😊

私専業主婦ですが、夫の年収500以下です😂
中学受験するようなお家は裕福かもしれませんが、専業主婦=裕福っていうのは違うと思います😅
ご近所でペアローン組んでる人、全員旦那さんの給料うちより上です(笑)
昔幼稚園で働いてましたが、生活保護や非課税世帯で専業主婦の方もたくさんいました😅

自分が働けば普通に食べていけるんだったら、そんな素敵な旦那さんをゲットした❄️さんこそ周囲が羨む勝ち組だと思いますよ😂

• ❄

確かに友人の旦那さんは開業医ですが、週末はパチンコで不在で子育しない、家族でお出かけしたことない、子供達をお風呂に入れたことも1度もないと言ってました…そういう家庭もありますよね。
    ただお金には困ってないから、ワンオペもお金さえあれば解決できるよ!(宅食やベビーシッターなど)みたいに話してて、結局すごー✨となりました(笑)

憧れていた専業主婦の方からの実際のお話や幼稚園の側面のお話も聞けて、少し現実がみえてきました!ありがとうございます🙇

私が働けば贅沢はできなくても普通の生活はできるので、夫の内面に感謝して生活前向きにいこうと思います🥲🙏🧡

• 12月25日
  • あづ

あづ

お金出せば家事育児やってくれる人はいるけど、それって自分が倒れたら子ども達は親に育ててもらえないってことだし、幸せとはいえないと思います😵

私母が亡くなっててたまーに父に子ども預けますが、1時間でもヒヤヒヤだしじーじが1人で子ども連れ出してくれるママ友めちゃくちゃ羨ましいですよ😇
    多分❄️さんの旦那さんは孫にも好かれるスーパーおじいちゃんになるだろうし、そういうお家の方が将来子ども達もたくさん遊びに来てくれると思います😊

お金は働けばなんとかなるけど、いい旦那はいくらお金出しても手に入らないですよ😂

• 12月25日
ままり

旦那さんの内面は大金積んでも治りませんが、収入は自分が頑張れば増やせます!
素敵なご主人で羨ましいです🤭✨

うちは旦那の収入が特別低いわけではないですが、ローンを確実に通すためにペアローンにしましたよ。
一緒に借りてる方が、頑張って一緒に返していこう!って思えるし全然気にしてません🙌

はじめてのママリ🔰

自分がフルで働いたら主人より百万以上年収の差があるので自分が養ってもいいと思い結婚しました笑

専業主婦が羨ましいとかは思ったことないですが働かなくても生活できる家庭はいいなーと思いますが旦那さんに何かあった時大変だろーなーって思ってます笑

ぽん

旦那だけで住宅ローン組めましたが、自衛隊なので組めたってだけです😅
旦那の稼ぎだけでは、生活出来ません💦

私はどちらかと言うと、専業主婦向きな性格ではないので、子どもの手がかかる間はパートで働きますが、将来的には今の職場で正社員に、と話も来てます😊
なので、仕事して稼いでやる!って感じです🤣

ゆずぴ

夫が低いので年収私の方が高いです。
周りがかなり羨ましいと思うことが多々ありました。何でこの人と結婚したのかなとか。
すごーく考えました。でももともとお金で彼を見てなかったし
性格と顔で選びました。

振り返るとお金があればこんな喧嘩もしないのにって思う場面たくさんありました(笑)

住宅ローンのことも読ませていただきましたが、我が家なんて私単独名義ですよ(笑)
私名義なこともあり、普通の銀行は通らず金利が高いフラット35です💦
マジで損してるないと思いますがこれが私の人生だって言い聞かせています(笑)

お金なくても楽しく過ごせることが1番だと思いますし!
楽しかったら何だっていいんです、金なんてどうにでもなる!
健康な体さえあれば!!と思ってます🤣♡

年収高い夫でも家にいないとか不倫ばっかりしてるとかそんなの絶対に嫌なのでやっぱり性格で選んで正解だなあと思っています👌

私は笑いが多いご家庭羨ましいですよ♡!!