※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび様のまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、胎動が感じにくく心配。横位で胎動が少ないので午後診察へ。同じ経験の方いますか?心音は元気。

妊娠7ヶ月 27週6日です。

赤ちゃんが逆子の時は胎動が感じやすく
『かなり動く子だな〜!』と思ってたのですが、
現在横位っぽくて胎動が感じにくいです💦

横位だからなのか、シンプルに胎動が少なく弱くなったのか心配で一応16時からの午後診行こうと思ってるのですが

同じような方おられますか??

エンジェルサウンズで確認すると
元気な心音は聴けたのでそこは安心してます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

私は逆に逆子だとあんまり胎動感じなくて普通だと胎動感じることが多いです❗️

赤ちゃんの向きなどによって違いそうですよね❗️

前回の健診で逆子だと言われてそこからもクルクル動いてるとは思うのですがまだ下の方で胎動感じることの方が多いです😂

逆子だと下の方で胎動しませんか?

• べび様のまま

べび様のまま

かなり下で感じます🤣
    今までずっと逆子だったので
    その胎動に慣れたんですかね…🤔💭笑

今はお腹の左右をキック、パンチされます💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり下の方で感じますよね😂
    膀胱蹴られてる感じします😂

私も左右でたまに感じる時あります!
    そのときは横位になってるのかな?って思いますよね❗️

逆子の時ってお腹が膨満感というか圧迫されてるような感覚ありませんでしたか❓

• 12月25日
  • べび様のまま

べび様のまま

あります😭
    それで逆流性食道炎みたいな感じなのずっとなってました😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も逆子だとわかる前にお腹が圧迫されるような風船がはち切れそうな感じの感覚が毎日あって張りなのかわからなくて健診で見てもらい特に異常なし、そのときに逆子だと言われました😂
    その後圧迫が急に良くなり2週間ぐらい過ごしてたのですがまたここ1週間ぐらい圧迫される感じが毎日あってまた逆子になってるのかな?って感じです💦胎動も下の方で感じます😂

明後日検診なのでその時に診てもらえますが切迫になってないか心配になりますが逆子の影響だとおもいたいですね😂

• 12月25日