※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの離乳食味付けについて相談です。最近食べが悪くなり、味付けに悩んでいます。和風だしやコンソメ、醤油を試していますが、薄い味が気になります。大人用の調味料は何を使えばいいでしょうか?

生後9ヶ月半 離乳食後期の味付けどうされていますか??
今まではたべが良かったのですが、最近食べが悪くなりました。8ヶ月頃からベビー用の和風だしやコンソメ等で味付けをしていて、9ヶ月に入った頃くらいから醤油も時々試しています。
味が薄くてやなのかどうなのか、、だからと言って味を濃くする訳にもいかないですよね😭
この時期の味付けってみなさんどうされていますか??
大人が使う調味料何使われていますか?

コメント

まる

その頃はベビー用のお出汁やコンソメくらいしか使ってなかったです😃

まい

まだ味付けあまりしていなかった頃ですねぇ。
ただ、食べが悪い時はベビーフード使ってました!
結構食べるんですよね。
友人は薄ーい味噌汁あげていたと言ってました。

ぽろママ

かつおぶし、きなこ、青のり、海苔、とろろ昆布、バター、トマトペースト、納豆パウダー、味噌、醤油、塩、ホワイトソース、粉チーズ
などなど、適当に使ってます!🤗

• まぁママ

まぁママ

もともと大人が減塩とか無添加使ってるので、それをちょびっとだけ使ってあげます、!
    市販のベビーフードとか開けた時にちょっと味見したりして参考にしてます!
    ベビー用の味付け粉末めちゃくちゃ使ってます!
    白味噌とかも使ってます!

てか赤ちゃんのご飯って味付けないから大人が食べてみると美味しくなくて、こんなの食べさせていいのかな〜ごめんね〜なんて思っちゃう時あります😂笑

• 12月25日
ままり

イブシギンのしぜんだし(コレめちゃくちゃおすすめです!美味しいです♡)
ベビーコンソメ
COOPのホワイトソースやトマトソース
きなこ
青のり
カゴメのトマトペースト
和光堂のおみそしるのもと

あたりを使ってます☺️