※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険の説明会で、就職活動は2回以上必要。今日の活動を含め、来月の認定日までにあと1回必要。認定日から2月までに2回活動が必要。

失業保険について教えてください。
ハローワークで今日失業保険の説明会がありいきました!
次は来月に認定日でいくのですが、
2回目の認定から就職活動を2回以上しないと給付がないと説明会で聞きました。

今日の説明会は就職活動1回とするらしく、、
来月の認定日までにあと1回ハローワークにいくということでしょうか?
それとも、来月の認定日から2月の認定日までに2回活動するということでしょうか?
認定日は就職活動1回とするそうです。

コメント

AAA

先月から同じく失業給付受けてます☺️

初回は説明会が1回、それ以外に次の認定日までの間に1回、合計2回で大丈夫ですよ✨

翌月以降はママリ🔰さんの認識通り、2回行う必要がありますが、認定日に相談窓口を利用すれば活動1回分にカウントされますので、それ以外に次の認定日までの間に1回活動し合計2回で大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました🥲

• 12月26日
  • AAA

AAA

大丈夫ですょ☺️

1回目の認定までは
    25日⇨活動1回
    26日〜15日⇨活動1回
    16日⇨認定日
    って感じです😆

16日は活動すると次回の認定に含まれるので26日〜15日の間に一度行って活動しないと16日に認定されなくなってしまうのでご注意下さい!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😍✨✨
    じゃあ、毎月失業保険もらい終えるまで月2回活動ってことですね✏️

• 12月26日
  • AAA

AAA

はい!
    認定日〜認定日前日の間に2回以上の活動が必須だったはずです✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わかりやすいです🥺

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

こんなわかりにくい文章に回答ありがとうございます😭質問してもいいですか🥺

25日に雇用保険の説明会にいきました!
それで活動1回になって、
次が1月16日に認定日で16日までに活動あと1回ということでしょうか?😭😭