※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妹がお金・仕事・人間関係で悩んでいる。バイトで収入が少なく、人間関係もうまくいかない。どう支援するか。

お金、仕事、人間関係で人生嫌になってる妹がいたら何をしてあげますか?

一気に色んなこと重なるとそうなっちゃう性格で昨日は家に呼び美味しいご飯取りましたが
みなさんならどうしますか?

病気持ちのため正社員はまだ出来なくてバイト。
余計お金なし。
人間関係下手でそのバイト先でも怒られって感じです

コメント

ぴいたん

クリスマスプレゼントって言ってなにか、フレグランスや石鹸などあげるかな🥺?
サボンとかがいいかなー♡年齢にもよりますが、、
そして、話聞いてあげたりする😌

• ママ

ママ

プレゼント渡しました!ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私の妹も転職しても続かず、何年も転々として、ついに30代になりました。HSP気質?なのか思い込みが激しくすぐ落ち込んでちょっとやそっとの事で辞めてしまいます。(本人にとってはちょっとやそっとではないのでしょうが)最初の頃は、気分転換に2人で買い物やパフェ食べに連れ出してましたが、それは一時的な慰めにしか過ぎず、妹自身がこの負のループから抜け出せるように自分自身が乗り越えなければいけない課題だと認識するべきだと思ってます。
カウンセリングを勧めて自己療法で心理コントロールのカウンセリングへ通ってます。
本当に子どもみたいな理由で仕事辞めるし酷かったです。
少しは良くなるといいのですが。。

• ママ

ママ

カウンセリングを受けて変わりましたか?少しでも変わるなら通わせたいです。
    妹もHSPだと思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングに通い始めて2ヶ月ちょっと経ったばかりなので、効果はハッキリと出ていないのですが自分はこういう弱点があってこんな風に受け取りがちなんだと自己認識が出来るようになったかもしれません。

• 12月26日