※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクをやめる方法について相談です。3回食に移行した9ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いてもミルクを欲しがり、困っています。フォローアップミルクに変えるか、そのままのミルクでもいいか悩んでいます。他の方はどうやってミルクをやめさせたか教えてください。

今生後9ヶ月になる子がいるんですが夜間ミルクをやめられるか心配です😥
今寝る前に1回、夜中の2時くらいに1回、朝方1回ってあげてるんですが、夜中起きたときに泣いても寝かそうとすると何しても泣きやまなくて結局ミルクに頼ってそのまんま寝るって感じになってしまってます😣
もう3回食もよくたべてくれているので夜間のミルクもフォローアップに替えるかも悩んでいるのですがそのまんまミルクでもいいんですかね?
みなさんどうやってミルクを飲まないようにしたか教えていただきたいです😖

コメント

お嬢mama

1歳までにはミルク離れできるといいなーって医者から言われているので、まだ生後9ヶ月なら欲しいときにあげてもいいかと!!☺️
離乳食の量はどのくらいですか?200g以上で水分もよく摂るのであれば1回の飲む量を減らしてみてはどうでしょう!🤔
うちの子が9ヶ月の頃は、缶のミルクが無くなれば終わりにしようと思ってましたが、徐々にミルクを減らして水分をその分とらせていくと自然と飲まなくなりました!
フォローアップは鉄分とか足りないかなーって時に飲ませる方が多いみたいです!✊🏻‪ ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    測ってないのでわからないんですけど200g以上はあると思います😅
    水分飲ませて行こうと思います!
    夜中のミルクはどうやってしてましたか?

• 12月28日
  • お嬢mama

お嬢mama

いっぱい食べてくれてるんですね!☺️︎💕︎︎
    水分大事です!あげすぎも離乳食食べなくなっちゃうので注意してくださいね!
    夜中ではないかもしれませんが、ミルクはお風呂後のミルクを150~200ml飲んでました!
    夜通しで寝てくれる子なのですが、たまに起きるときは今でもミルクを飲ませることはあります︎👍🏻

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    注意します😣
    そうだったんですね!うちの子はミルクが好きすぎて無くなると怒っちゃいます😥
    夜通し寝てくれるの良いですね!
    まだ9ヶ月なので夜中のミルクは起きたらまだあげることにします😅

• 12月29日