※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

愚痴です。実の弟にイライラしてしょうがない。父他界し母1人。その母に…

愚痴です。
実の弟にイライラしてしょうがない。

父他界し母1人。その母にねだるねだる。
遠方に住んでてろくに帰ってもこないのに、帰ってきたら、誕生日にこれほしい、とか、新築祝いに40万のベッド欲しいって。
可愛い息子やから甘やかす母もどうかと思うけど!

40万ののベッド欲しいと言うから現金渡したらしい。
て、引越しの日も言ってこず、ベッド買ったよーとも、言ってこず。
しびれをきらした母が、ベッドどんなん買ったん?とLINE。

ベッドはこれかった!でも母からのお祝いは洗濯機と冷蔵庫に使わせてもらったー!

え?いやいや、ベッド安いやんか。20万もせんやんか。

母はラインで、あ、そう。ええよ、なんでもいるとこにつこたらーと、言ったけど私ブチ切れ。

こらこら、それはちゃうやろ!やり口が詐欺やないか!!それなら返そか、とか、他にまわすわな、とか、一言あってもええやろ!!
弟は、謝っておけば済むという感じで、ごめん、気をつける、と。

そして、お歳暮ぐらいちゃんとしときなさいよ、世話になっとんやし。洗剤でいいから、しといてな。
と、実家で使ってる洗剤も指定して、お歳暮しろ、と釘を指した。

次の日届いたのが、本体と詰め替え1つずつの、1000円ほどの洗剤、、

は??

いやいやいや、お歳暮っていくらぐらいするか知ってる?

知らん、やて。お前ー!34にもなってそれはないやろ!恥ずかしわ!

もう、嫁にゆーたよね。送ってきてたの知ってる?
ごめんやけど、弟は社会性なさすぎやから教えてあげてね。嫁も恥ずかしい思いすることあるかもやからねー、とらいん。

すみません!知りませんでしたー!!と返信。

知らんの?仲悪いの?話さんの??

もう夫婦仲は知らんけど、お歳暮した?とかさ、話さんのかな?

どうもそれぞれの実家へは、それぞれでする、みたいなことになってるぽけど。

なにせ実弟ながらポンコツすぎて引いた!

母が不憫でならぬ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は妹ですが、同じ感じです💦

両親も妹に甘いのもダメだと思うのですが
妹も大人になっても両親や祖父母に甘えまくり、頼りまくりで苛立ちます😫

してもらってばかりでお礼もなし。

こっちも甘えたい、頼りたいわけからの嫉妬ではなく
大人としてどうなの?って行動がとにかく多すぎて…
夫婦揃って、常識ないのか?って思います💦

• ゆなーん

ゆなーん

返信ありがとうございます!!女の子でもあるんですね!てっきり男の子やから、と思ってました。
    多分発達障害なんだ、と言い聞かせて諦めるように自分に言い聞かせてますが、じゃあ嫁もか?とかね。そんなわけあるか!ってなってまたイライラするーーー
    ケチなのよなー。母もイライラするけど、孫には何かとしてあげたいから、来てもらうように甘やかしてるんかなーと思うと可哀想で、、こんな人種、一定数いるんですね、、

• 12月25日