※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代の方、スキンケアは何を使っていますか?😭30で1人目を出産してから特…

30代の方、スキンケアは何を使っていますか?😭

30で1人目を出産してから特に目元のシミ?がやばいなーと思うようになりました。

ただそうは思いつつもスキンケアは20代の頃のまま、導入化粧水、化粧水、乳液のみですべて無印良品。
それ以外は何も使っていません。

さすがにめちゃくちゃ高いものは使えませんが、美容液とかも使い始めたほうがいいのかな?と最近ようやく思い始めました。

おすすめなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

経験上、保湿ができたら高くなくても大丈夫です。
高い化粧水や美容液を毎月買うなら 半年に一度美容皮膚科でハイフやフォトフェイシャル等レーザー受けた方が効果あるかなあと。

はじめてのママリ🔰

iHerbでレチノールやビタミンCセラムを買ってます。
高濃度で安い物結構売ってます!

ほんとはオバジとかHAKUとか買いたいけど、消耗品なので何万円も出せません😢

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科の先生がおっしゃってましたが、化粧水とかはデパコスもドラッグストアのものも中身の成分はほとんど変わらないそうです。

デパコスが高いのは容器代や広告費が入ってるからだそうです。

シミはやはり歳を重ねるにつれて下に隠れていた物が出てくるので、1番手っ取り早いのはレーザーですね💦

スキンケアでシミは取れないです。。
日焼け止めやスキンケアで予防は出来ます!

あとは上の方のおっしゃる通りフォトフェイシャルはおすすめです!

はじめてのママリ🔰

スキンケアはケチらずたっぷり使えるプチプラでこまめにすればいいと思います。
それよりかは食事と睡眠のほうが影響大きいなと思います。子育てしてると睡眠不足は致し方ないと思いますが、プロテイン、乳酸菌系サプリは効果を感じやすかったです。シミが消えるというより全体のハリとかトーンアップですが。

確実にシミが消えるならやっぱりフォトフェイシャルとかですね。美容液買うより満足度が高いです。