※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

子育てで疲れて友だちとの会話が楽しくない。人間不信気味で何を話していいかわからない。寝不足や社会との距離が原因か。アドバイスをください。

二人目を産んでから、毎日が目まぐるしく忙しく一人の時間など無く、まとまって寝る時間もなく、赤ちゃんのお世話、離乳食作り、買い物、上の子の送り迎え、家の家事、毎日疲れ切っています…
知らない人とかちょっと声かけられて話す程度なら適当に話せるので、疲れないしむしろ気分転換になるのですが、たまにしか会わない友だちとかに会うとき、何話していいかわからなくなります…
毎日子どものことで頭がいっぱいで、友だちはまだ子どももいないから子どもの話はできないし、でも子どものことしか今の私には頭にないから、友だちと話していても楽しくないし…自分の子育ての悩みも言えないから疲れます…
相手の話もなんだか興味をもてないというか…
どうでもいい…って今の私は…思ってしまいます…
どうしたら、良いのでしょうか…
寝不足疲れ社会との離脱が原因なのでしょうか…
最近人間不信気味です…
なんか、ホントはこの人どう思ってるんだろう…とか気にしてしまいます…
余計楽しくなくなってしまいます…
何かアドバイス頂けると助かります

コメント

たんぽぽさん

お気持ちすごく分かります。
話がしにくいですね。昔と違うからなーと思いながらあまり聞く耳持たず話したりしました。恋愛話聞いていや〜子供いたらそんな事どうでもいいよーって口からでそうになります。
会わなくていいと思いますよ!私は余裕ないです。笑

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます
    会わない方が良いですよね!

• 12月25日
もも

私は子供産むまでは人とのコミュニケーション大好き、人類皆友達‼️みたいなタイプでした。が、やはり子供を産んでしまじろうさんみたいになりました😃

私も悩みましたがいいと思います🤙今はそういう時期なんです‼️別に人と関わる必要もないし、興味を持てないからってしまじろうさんが変なことはないですよ😃

私は下の子が1歳すぎて歩き出し、公園とかで遊ばせるようになったら、徐々に人と話そうかなと思えるようになりました🥰時間が解決する問題だと思いますよ🫶

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    時期が解決してくれますかね!
    来週昔の友だちたちと会うことになってしまったので、それを乗り越えたらしばらく誰とも会わないようにします!

• 12月25日