※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週です。先ほどレアチーズケーキを一口食べてしまいました。ケー…

妊娠11週です。
先ほどレアチーズケーキを一口食べてしまいました。
ケーキ購入時、チーズが生で使われているような商品は避けていたのですが、夫が選んだケーキがレアチーズ系のものでうっかり一口食べてしまいました。

本格的な?街にあるケーキ屋さんで購入したものでチーズの詳細はわからないのですが、ナチュラルチーズだったら、外国産だったら、もしなにかあったらと不安です。

明日妊婦健診の日ですので食べてしまったことを伝えようと思いますが…

リステリア菌に感染することは、そうそうはないかもしれませんが絶対ないとは言いきれませんもんね、、
自分の注意不足に後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

酒、煙草、薬、猫や砂に注意していれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

今結構大きいレアチーズケーキ食べてしまって、この質問で食べたらいけないことを知りました😅

はじめてのママリ🔰

むっちゃ食べてました🤣🤣
絶対食べたら赤ちゃんに影響あります!!ってことでもないですし
なるべく辞めましょうってことだと思うので全然大丈夫かと思いますよ!!

ママリ

心配になりますよね。。。
私は粉チーズを食べてしまって、検診の時に聞いたら「大丈夫、大丈夫〜」って笑いながら言われました😂特に異常もありませんでした😌
もし本当に不安ならケーキ屋さんにチーズの種類を確認するのもありだと思います😊それでお母さんが安心するなら🌟
心配だと思いますが、とりあえず明日の検診まではあまり思い詰めずに過ごしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ☺️
神経質になりすぎる方が赤ちゃんに良くないです😭

はる

的外れな回答かもしれないのですが、、
欧米圏在住で今回妊娠できて病院に行ったら先生に チーズや牛乳取ってねって言われました!

わたしもチーズはいけないものだって認識していたので、質問したら牧場で売られてるチーズや手作りのチーズはダメだけどスーパーで売られてるやつは基本大丈夫だと、、、
むしろ避け続けてカルシウムの摂取を怠る方が赤ちゃんにとって悪いよ!って言われて
そこから毎日チーズと牛乳1杯飲んでます😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となりすみません。

みなさん、ご経験談やアドバイス、本当にありがとうございます🥲
今後気をつけつつ、今回のことは過度に気にしすぎず様子を見ていきたいと思います。