※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週健診では胎動を感じず不安。20wの次の健診まで不安。胎動を感じたいが、煙草やお酒の影響や高齢出産で不安。

17wです。
16w~胎動を感じるようになると聞きますがわかりません。
16週健診では心音確認のみで、赤ちゃんの姿を目では確認できていませんが、院長先生から
とても元気です。順調です。と言われて安心しました。

ですが次の健診が20wで先と言うのもあり3週間不安でなりません。

2回目の妊娠なのに胎動かわからなくて、腸なのかガスなのかたまーーーにピクッとしたものを下腹部で感じますが、もし胎動だとしても2.3日に1回感じるだけなのですが、これは違いますよね😭

検査薬するまで、妊娠してからも煙草お酒をしてたり、高齢出産と言うのもあり毎日不安です…。
もちろん陽性がわかってからタバコお酒はやめました。

早くしっかりわかるくらい胎動を感じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目両方15wには胎動ありましたが、最初はピクっ!プクプク!って分かりにくい空気みたいな感じでした!
しかも毎日ではなくって、2日おきに感じたり、仰向けでジッとしてるとき、締め付けの強いズボンとかの時に感じることが多かったです✨

なので、ママリさんもそれが胎動かもしれませんよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2日おきとかに感じたりするんですね!
    そういわれると胎動なのかな?とおもえます😌
    はやくちゃんと胎動だ!って安心したいです😭

• 12月24日
ゆか

私、3人目が1番遅くて23wでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    経産婦は胎動感じるのが早いって調べるとでてきたので不安で😭
    23wって結構遅かったですね💦

• 12月24日