※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

土日になると、必ず夫が長男を怒鳴り付け(悪いことをしたからという理由…

土日になると、必ず夫が長男を怒鳴り付け(悪いことをしたからという理由で)、長男が泣き叫ぶ、というパターンが多くてもう本当に嫌です。(何度も指摘しても繰り返すのと、言われると腹が立つのかキレます)

私自身、例え間違ったことをしていたとしても怒鳴り付けることが、教育上良くないと思っているのと、毎回同じ事を繰り返す夫に幻滅しています。土日なんてなければ良いのに、と思います。

夫は基本的に、家事をしません。特に炊事は全くしません。(ゴミ捨て、掃除はします)授業参観や個別面談などの学校行事にも行きません。管理職で仕事が忙しくて無理だと言います。とにかく、2人の子供達の通院、行事参加、家事全般は私が担い、パート勤務もしているので+仕事も付加がかかっています。10月から長男が流行り病に掛かりまくり、出停になったり、学年閉鎖になったりしましたが、それも私がほぼ一人で対処しました。次男も長男から移り登園停止になりましたが、それも私が対処しました。

私の実家は車で40分ほどの所にありますが、両親が高齢な上に、私の兄の子供たち(私にとっては姪っ子甥っ子)の面倒を見ているので手が回りません。夫の実家は県外で戦力外です。

皆さん、どうやって旦那さんを家事育児に積極的に巻き込んでいるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

今のままだとただのお金持ってくるおっさんでパパではないで?
何なら威圧的で好かれないし。マネジメント下手なん?
管理職ちゃうの?
管理職って感情に波がない人がなるよね。
威圧的なのとか仕事出来ないやつやわ。
仕事で出来てて子供に出来ないなら考え方逆やで?
会社からしたらあんたの代わりはいくらでも居るから。
俺がいないととか勘違いな。
何万人日本にいると思うのよ、もっと優秀なのいるわ。
このままだと老後に私が先に死んであんたが歳とった後に要介護になろうと認知機能の低下で振り込め詐欺で財産無くしても子供は助けてくれへんで?
孤独死したくなかったらもっと家庭に目を向けなはれ。
と、私なら言いますね🤔

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます。返信遅くなり、すみません。

何を言っても変わりそうにないので、(育った環境が大きいと思っているので)諦め半分、私自身にストレスが及ばないように、子供に影響がないようにやっていこうと思います。

• 12月25日
ゆりあ

ちょっと状況は、違いますがうちの夫も結構怒鳴ります。
もはや、夫が休みのほうが疲れます。