※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

子供が発熱時の飲み会について、愚痴です。今日はクリスマスイブですが…

子供が発熱時の飲み会について、愚痴です。。
今日はクリスマスイブですが、夫は仕事でその後飲み会の予定を入れています。元々今日は仕事で帰宅は就寝後であることは分かっていたので家族のクリスマス会は明日の予定だったので、今日が飲み会であることは了承していました。
しかし今日のお昼から上の子(6歳)が発熱し、39度台の高熱です。先ほど夫が飲み会の準備のため一旦帰宅したのですが、その際早めに帰ってきて欲しい、二次会は行かないでほしいことを伝えたところ、「上司ばっかりなんだよね·····まぁ帰ってくるけど·····」と嫌そうに言われ、なんだかカチンとなってしまい、「なんでそんな言い方なの?そうだよね、帰ってくるねって普通に言って欲しかった。そもそもこちらから言わないと二次会行くつもりだったの?!」と言ったら、「喧嘩になるからそういうこと言わないで!そういう会社なんだから!二次会行かないってこっちから言ったら、そもそも飲み会行くなって言うでしょ?!」と言われ、喧嘩になってしまいました。
会社の人との付き合いがあるのも理解していますし、元々熱が出なければ何も言うつもりはありませんでした。本当は夫の方から二次会は行かないようにするねって言って欲しかった。シーズン関係なく毎週飲み会があり、今月は忘年会も相まって既に飲み会9回目です。それも理解して何も文句は言わずに送り出してきました。それなのにこんな風に言われるのが辛いです。元々友達が多くそっちを優先するタイプで、そんな人と結婚したのが悪いと言えばそうなんですが泣。私はどうすれはよかったのでしょうか、何も言わず送り出せばよかったのでしょうか。もう夫が嫌いになりそうです。

コメント

れい

これはホント難しいと思います😭
妻側からしたらいつ急変するかわからないから、早く帰宅して欲しい、なんならお酒飲まないで欲しい…ってのが理想ですがやはり職場によっては今の時代でもほぼ強制な飲み会ってありますからね💦
ただ、旦那さんも言い方ありますよね😨💧

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます🥺✨️
    夜中に何かあっても下の子もいるし困ってしまうんですよね💦ほんとクソみたいな職場、上司だなと思います😮‍💨しかも若い子はパワハラになるから強制じゃないんですって。うちは30代半ばなのですが本当に損です😭
    今回の喧嘩はそもそも夫の言い方、態度が原因なのでしっかり理解して反省してくれればいいのですが·····。。

• 12月24日
  • れい

れい

うちもお堅い職業なので、安易に飲み会断れないし、かといって強制すると結構バレると大変な職業です💦
    なので、二次会はほぼ行かないですが、本音は飲み会そのもの行かないで欲しいです💦
    我が家は去年まで完全ワンオペで旦那に頼れる環境になかったので、今更感があるんですが、今は2人目妊娠中なので考えものですよね💦
    この前アデノで大変だった時、普通に宅飲みしやがって🍻
    考えられませんでした💢こっちは細切れ睡眠だっていうのに💦
    もちろん爆発して大泣してやりましたけどね😭

• 12月24日
たぬき

小さいお子さんがいる家庭で宅飲みは😱しかも体調不良の時とか最悪ですね😅信じられないです·····
分かります、看病や子守りで細切れ睡眠の中、うちも夫は飲み会か朝まで爆睡·····
同じ親なのになぁって思ってしまいます😮‍💨
妊娠中なら今もですが産まれてからまた大変になりますね💦うちもワンオペで2人いるので色々大変です💦
時々爆発しながらお互い頑張りましょう🙂