※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

離婚を考えているかた、何から動き始めましたか…?ここ最近険悪すぎて、…

離婚を考えているかた、何から動き始めましたか…?

ここ最近険悪すぎて、言い争いばかり。 顔をあわせてケンカするなら、離婚でいいんじゃない?とお互い言い合っています。

子ども達も私が引き取るより、立派に育ててよ!といえば、そうだね。俺は出来ると根拠のないかえし。
明日離婚届けとってくるわ。と

夫の顔色を伺いながらの生活…。 フルタイムで働き、普段の送迎は私、家事も私、上の子の宿題も私…
夫は夜に居ないこともあります。 そのあたりどう考えてるの?といえば、もう関係ない。と

纏まりのない文でごめんなさい。 離婚も考えているかた、修復したかたなどアドバイスください。

住宅はペアローンなのでそこもきになります

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那からの暴言、乱暴な行動などがあり、離婚しました。

まずは、離婚したいと思っていることを自分の親に相談しました。相手の親もその前から色々気にかけてくれていたので、そうしたいと思っていることを話していました。
ありがたいことに、住んでいる街に実家があり、実家に帰れたので、実家に必要なものなどを少しずつ持ち出して、旦那がいない時に昼逃げしました。
そして、うちは話し合いならないとわかっていたので、弁護士に相談し、調停して別れました。

ちなみに、家はペアローンで組んで住んでいましたが、ローン名義を単独にして、そのまま子供と住んでいます。
住むならそういうこともできますし、売却してしまうのもありかと思います。

長々と失礼しました。

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ありがとうございました。
    ご両親、義父母とも離婚に対しては前向き(という言い方もおかしいですが)でしょうか?

    • 12月25日