※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんが夜まとまって寝るのはいつ頃ですか?新生児は3時間おきに授乳していますが、夜中に起こさず寝かせても大丈夫でしょうか?

生後19日の子を育てています。
みなさんのお子さんは生後どのぐらいで夜
まとまって寝るようになりましたか?
うちの子は、まだ新生児なのでだいたい3時間おきに
起こして授乳
していますが夜まとまって寝るようになったら
無理に起こさず寝かしたままにしていても
大丈夫でしょうか?

コメント

さらい

二歳でした、、、、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ですか!?😭
    我が子もネントレとやらを
    やってみようと思います💦

    • 12月24日
  • さらい

    さらい

    夜泣きもひどくて、、

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    夜泣き大変ですよね😭💦

    • 12月24日
🔰タヌ子mama

2ヶ月でねんトレ(自己流)始めて寝るようになりました。
2ヶ月すぎたら起こさなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんトレ(自己流)是非
    教えていただきたいです🥹✨

    • 12月24日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    寝るまでのルーティンを作ったこと、部屋を徐々に暗く静かにしたこと、室温、湿度管理したことくらいかなと思います😅あとは抱っこ紐の力を借りてました💦

    • 12月24日
みあ

2ヶ月でした🙆‍♀️
寝るようになったら無理にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2カ月からだったんですね!
    ちなみにまとめて寝るとは
    何時から何時まででしょうか?💦

    • 12月24日
  • みあ

    みあ

    21時半から7~8時半ぐらいまで寝てました😊

    1歳過ぎてからは生活時間を整えるために21時~7時にしてます🙆‍♀️

    • 12月24日
年子ママ

3ヶ月の頃には2人とも6時間寝てました!
2人とも夜中に起きてくれないので月齢が小さい時は4時間経ったら起こしてました!
病院の先生に夜中の授乳起きてくれないことを相談した時脱水になるといけないからと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時間!結構まとまって
    寝てくれてますね😊✨
    やはり脱水とか心配ですよね💦

    • 12月24日
うさぎ🔰

新生児からセルフ寝んねの練習して、2ヶ月で朝まで寝れるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねの練習とは
    どのようにするのですか!?🥹

    • 12月24日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    毎日決まった時間にお風呂に入れて、保湿の後すぐミルクを飲ませて、そのまま就寝を徹底してました。

    ミルク飲ませた後も泣いてるようなら、オムツの確認と体温の確認だけして、異常なかったら1時間くらい様子見してました。
    夜中に泣いてても10分〜15分は様子見して無理そうなら抱っこという感じにしてました。

    4ヶ月くらいで完璧にセルフ寝んねはマスターしました。

    • 12月24日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんは1カ月検診後から
    何時から何時まで寝ていますか?
    その間は起こさずにミルクは
    あげていないという事ですよね?😊

    • 12月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    10時間~12時間くらい寝てくれています☺️
    20時過ぎに最後のミルクを飲んだら、1度も起きずに寝てくれていました😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!凄いですね〜🥹❤️
    うちの子も、そうなってくれるといいですけど😭

    • 12月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    3人共、完ミだったのもありますし、新生児期から昼夜の区別がつくように決まった時間に部屋を暗くしたり明るくしたりしていました😂

    • 12月24日
ままま

新生児の頃からネントレしてセルフで寝かせて、ずっと寝てました。
でもその頃は夜中ミルクあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のミルクはいつまで
    あげていましたか?💦

    • 12月24日
  • ままま

    ままま

    うちは体重増えなくて、9ヶ月頃まであげてました。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も体重の増えを
    指摘されましたが
    この間やっと
    増えてきてるとの事で
    体重測定終了でした💦

    • 12月24日
  • ままま

    ままま

    増えてきたならよかったですね!

    • 12月24日