※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。クリスマスや年末年始が心配で、メイクも楽しくありません。同じような方いますか?

ここ最近特に私の肌荒れ(吹き出物)が酷くて凹んでいます、、
肌が綺麗なママさん達ばかり目に入って
なんで私はこんなに肌荒れするんだろうって。。
今日からクリスマスで年末年始色んな人にも会うのに
ヤダなぁと更にズーンと気持ちが沈んでいます。。
鏡を見るたびに嫌になりますし、メイクも楽しくありません。。同じようなママさんいますか?🥲

コメント

ままみ

めっっちゃ分かります😭😭私は吹き出物体質ではないんですが、すっっごくシミが出来やすい体質で😢しかも元々が毛深いので、そのせいか毛穴も目立ちやすいし、まだ32歳なのに毛穴と小皺とシミだらけです。。まじ凹みます....笑

顔の肌の綺麗さってもちろんスキンケアも関係あるとは思いますが、8割体質で決まってると私は思ってます😭!(あくまで自論です。笑)
すっごい肌綺麗な友達にスキンケア何してる?って聞いてもだいたい何もやってなくて、色んな努力をしても肌が汚い自分に悲しくなります😂💦

でも自分を受け入れるしかないし、日々自分に合ったスキンケアを探し、お金たまったら医療美容とかシミ取りに絶対行こうって思ってます😂🔥
あとはメイクめっちゃ研究してます!!消えないなら隠すしかないって感じで🤣笑
私的にAKBのゆきりんが吹き出物を隠すのすっごい上手だと思います😳✨良かったら見てみて下さい💓

• xo

xo

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、鏡を見るたび凹みますよね。。。😭
    なんで自分だけこんな汚いんだろう?何が悪いんだろう?って毎日考えてしまいます涙
    確かに生まれ持ったものっていうのもありますよね。。
    もうこればっかりはどうにもできないから悔しいですが💦
    主人と同じものを食べているし、向こうは寝る時間も遅いし、添加物も全く気にせず食べてるのに、肌すごく綺麗だし、なんで?って思いますが、まさに体質ってことですよね。。
    私はなかなかの便秘なので、近々腸揉みに行って来ようと思っています!
    肌の綺麗さは腸で決まるって聞きますもんね💭
    諦めたらおしまいですしね😭💡
    ゆきりんですか!なんか前に聞いたことがあります、、!
    観てみますね📺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日
はじめてのママリ

デコもアゴも埋め尽くすほどのにきび出来てました💦分かりますよ嫌になる気持ち、、。
メイクしても凹凸は消えないし朝は酷くなくても夕方には爆発しそうなでき物になってて🥲
皮膚科も行って抗生物質飲んだり薬はピーリング強すぎてビニール肌にもなったし
友達はノーファンデでツヤツヤです、化粧水するの忘れることもあるくらいスキンケアは適当なのに。
小麦排除、運動、ダーマペン、いろんな美容液、薬も試しました
でも温経湯漢方飲むようになって今年の夏からニキビ全くできなくなりました、あと睡眠です中々子育てしながらだと大変かもですが本当睡眠は大事です😭
気持ちが分かりすぎて長くなってしまいました🙇‍♀️

• xo

xo

遅くなってごめんなさい、、
    皮膚科は所詮気休めですよね、、身体の中から改善しないと良くならないってことですよね💦
    化粧水せずともいられる肌の水分量が羨ましいです😂🙏
    小麦粉除去までされたのですか!!すごいです💦
    温経湯漢方は病院で処方してもらったのでしょうか??
    とても気になります、、‼️
    睡眠大事ですよね、、因みに何時就寝されていますか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科で十味敗毒湯を処方されて飲んでましたが効果はなく、皮膚科医にホルモンバランスだったりするかもしれないから婦人科にかかってみてと言われてちょうど妊活で通おうと思ってたので婦人科行きました🚗 ³₃
    そこで妊活のために処方されたのが温経湯で、おそらく高温期にも黄体ホルモンの薬を飲んだりしたのもあってか生理も安定し肌荒れもゼロになりました!
    酷かった時の写真見せたいくらいニキビやばかったです💦
    睡眠は7時間は寝るようにしてます、寝る時間は深夜になることもあります💦
    両親ニキビ肌なのでうちも遺伝ですね、、。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は学生の頃からニキビができていてホントに自分の肌が嫌いです。上の方も仰っているようにこればかりは体質ですよね💧私の母は適当なスキンケアでもニキビなどできたことかなったと言っていて、私のおばあちゃんがまさに私と同じようなニキビができやすい体質だったみたいです。私は何故母に似ないでおばあちゃんに似てしまったのか…と誰のせいでもないけど毎日そんな風に考えていました。
今は歳のせいもあってニキビはできませんが、乾燥が酷く粉っぽいです。これまで高い化粧品使ってもあまり効果なかったのでもう半分諦めてます😭

• xo

xo

遅くなりまして、すみません🙏
    体質を変えるのはなかなか大変ですよね。。。😣
    私の家系は誰もニキビ肌の人は居なくて、なんで私だけ?って思います😭
    コンシーラー必須ですが、太陽が当たるとボコボコしてるのが分かって嫌になります😢
    私も自分に合う化粧水探し、幾度となくしてきました😂が、特に改善せずです💦💦

• 12月31日