※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
住まい

鉄筋コンクリートのしっかりめのマンションに住んでる方にお聞きしたい…

鉄筋コンクリートのしっかりめのマンションに住んでる方にお聞きしたいのですが、上の階の方の生活音はどの程度聞こえる、感じるものなのでしょうか??💦
うちは最上階のため上の階の方がおらずどの程度聞こえてるのか分からず…😢
洗濯機回してる音、ドライヤーの音、子供の泣き声、ブロック転がす音、歩く音、物落とした音、ダイニングチェア移動の音、扉の開け閉め…などなどどれくらい聞こえてしまっているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

室内に居て聴こえるのは子どもが走る音くらいですかね。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!思いのほか響いてないようでひと安心しました。

• 12月24日
アテ

走る音、物を落としたであろう音は聞こえますね💦

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    物を落とすのも気をつけます💦
    思いのほか響いてないようでひと安心しました。

• 12月24日
スポンジ

⚫︎子供の泣き声→ギャン泣きでもほぼ聞こえない、夜中の静かな時であぁ泣いてるなー...てくらいの感じ
⚫︎家電→全く聞こえない
⚫︎歩く音→子供の走る軽い音だけ聞こえる
⚫︎もの落とした→結構聞こえる
⚫︎扉の開け閉め→引き戸のガラガラーって音は結構聞こえる
⚫︎家具🪑→ほぼ聞こえない

うちのマンションで苦情が出るのは楽器うるさい、子供の足音うるさい、物を落とす音気をつけて、ベランダに出る扉やふすまなどは静かに閉めての4つですね😅

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    細かくありがとうございます😢

家電聞こえないんですね😳💦 家具も…😳
    うちは何故か椅子を引く音が聞こえてて…どこからの聞こえかちょっと気になるところです🤔💦

• 12月25日