※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠19wでおりものが気になります。黄みがかった色がつき、お腹が痛むことも。妊娠中のおりものについて不安です。25日の検診で確認予定です。

現在19wですが、初期の頃からおりものが多い気がしています。
1ヶ月前の経腹エコーでは特に問題の指摘もなく、次回25日の(月)が検診です。

おりものシートを着けていれば、1日変えなくてもいいくらいなのですが、トイレにいってお股をペーパーで拭くと必ず黄みがかった色が付きます。尿の色が濃くても薄くても変わらず付きます。

1人目のときはほとんどおりものがなかったのと、ペーパーを気にして見ていなかった気がして、これが普通なのかわかりません💦

胎動は毎日変わらず感じますが、先週一度だけ夜目が覚めるくらいお腹が痛む日があり、すぐにおさまったのですが、最近高位破水というものを知り、もしかしてこのおりものが破水だったらどうしようと心配です。

妊娠中のおりものってどんな感じでしょうか?
25日の検診時にも病院で確認する予定ですが、もし経験のある方がいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

もともとおりもの多い体質でしたが、妊娠中はおりものシートないとダメなくらい増えました💦

初期の頃から多いなら、ただ単に妊娠によっておりものが増えてるのかなと思いました!

もし破水が不安なら受診してみてもいいと思います!😖
違ったら良かった〜と安心できるので🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

11週ごろから13週にかけて黄色いおりものが出ていました。病院で確認したら痒みとかがなければ大丈夫だと言われました。
今20週ですが黄色みはなくなりましたが相変わらずおりものは多いです💦

きらら

私も多いですよ!
なんなら、主さんよりもっと多くておしっこが白く濁るレベルで出てきたりします😂
悪臭や、緑色っぽいなどがなければ大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私はそれでカンジダになっていました💦
オリモノでいつも下着が汚れてしまい妊娠中だからなのかなーと思っていて、後日いつもと違う腹痛があり不安になって病院を受診した際の経膣エコーで先生からオリモノは気にならないかと聞かれてそういえば気になっていて…と伝えて検査するとカンジダになっていて消毒と膣錠を処方されました💦
カンジダは痒みと明らかなオリモノ異常(白いモロモロしたオリモノ)だと思っていたので、ただ量が増えた事しか自覚がなかったのでびっくりでした🙄!
先日は出血があり慌てて受診するとカンジダが再発していてその時はカンジダの影響での炎症で出血してると言われ他に自覚症状もなく膣錠で出血も止まりました😅
その際もオリモノは増えていて、膣錠を入れてからはオリモノも落ち着いています😌💦

はじめてのママリ🔰

私も多くて、不安で5ヶ月のとき、先生に相談しました!

私の場合は日によって
透明の水っぽいおりもののときと、ショーツが汚れるぐらいの黄色いおりもののとき、最後ペーパーで吹く前ポトっと便器に垂れるおりもの
本当その時によってバラバラでした!!!(汚い話ですみません💦)

水っぽいおりもののときは、夜見るとショーツもびっしょり濡れ、私も高位破水ではないかと不安で泣きました。1日様子見て夜中中も濡れてるようだったら病院に行こうと夫が言ってくれ、次の日は観察していたら量が減り、とりあえずはスルーしました。後々検診で聞いても羊水も通常だし、大丈夫って確認してもらいました!

あとはカンジタや細菌感染をしてないか検査もして、2週間後結果を聞きに行きましたが、なにも異常なく、本当にただただ生理現象だね!と言われました🙌🏻

私の場合は
よく歩いた日や活動時間が多かった日におりものが増える傾向にあると感じています🤦🏼‍♀️

25日に先生にしっかり相談してみるといいと思います🤰🏼✨
ちなみに、下手なことは言えませんが、高位破水が心配だったと先生に相談したら、妊娠中期はよっぽどないし、ほんっとに無意識にチョロチョロ出続けるとかショーツを何回も変えなきゃいけない状況にならない限り大丈夫と言われました!

判断難しいですよね🥺💦
お気持ちは本当に察します!!!

ぴぴぴ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️
先程検診時に先生に聞いたら、カンジタでした😂
羊水量も問題なく、今日は膣錠を入れてもらいました。
みなさんの回答で安心できたのと、高位破水の心配が減って助かりました🙇‍♂️ありがとうございました。