※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
その他の疑問

埼玉県川口市 在住の方にお聞きしたいのですが、テレビやネットで外国…

埼玉県川口市 在住の方にお聞きしたいのですが、

テレビやネットで外国人の問題が多く取り上げられますが、本当なんでしょうか?

本当なら、めちゃくちゃ怖いな、と思い…

コメント

ゆちゃ(29)

普通に住んでるだけでは特に分からないです。
学校にも色々な国籍の子がいますが、みんな普通の子ですし。

はじめてのママリ🔰

実家が川口で外国人が多く住んでるところにいましたが、犯罪に巻き込まれるようなことはありませんでしたが、
夜遅くに小さい子どもがウロウロしたり(子ども外でう◯ちさせてるところを目撃したこともありました)
コンビニにたむろしてたり、ちょっと気分が悪い思いをしたことは多々ありました。

ママリ

川口でも場所によると思います。
西川口とか蕨駅のあたりは普通に歩くだけでもかなり外国人が多いなと感じるし、雑多な雰囲気で子供を連れて行きたいとは思わないですね😅
あと西川口は今年だけでも何度かニュースになる事件が起きていて、ニュースを見ながら治安悪…と思いました🥺

でもその他の地域、埼玉高速鉄道沿線なんかはすごく平和ですよ。
雰囲気が全然違います。

はじめてのママリ🔰

川口も広いので、限定された地域だけかなと思います!

我が家は鳩ヶ谷地区に10年ほど住んでいますが、何も問題なく平和に生活しています😊

上の方が仰るように、西川口や蕨はたまーに行くと雰囲気が異様でちょっと苦手です💦

るるる

何年か前に川口駅近くに引っ越してきた者です。
外国人や外国人向けの食品店を目にすることは多いですが、治安は他の同規模の駅とさほど変わらず普通のファミリー層の多い地域だと思います。

よくニュースになっていたりするのは他の人もおっしゃる通り西川口のあたりかな?と思います。
飲み屋街や夜のお店のある場所なので他とは雰囲気が違うかもと。
男性である夫ですら、あのエリアでの夜の一人歩きはちょっと怖いと言ってました💦