※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザで家庭内隔離中。隔離はまだ必要ですか?夜間に寂しがって泣くため、夫が添い寝しています。クリスマスイブにケーキを食べたいです。

インフルエンザに感染したお子さんのママさん🙇‍♂️

家庭内隔離は何日間されましたか??

年長の子どもがインフル2日目で
基本的に日中は別室で過ごしてもらっているのですが
特に夜間は寂しがって、
数時間おきに泣いては起きてきます。
(普段は家族全員同じ部屋で寝ています💦)

私が現在妊娠中でうつるわけにはいかず
基礎疾患のある下の子もいるため

その時には夫が隣に添い寝をしに行き、
子どもが寝たら元に戻ってくるという対応をしています。

また、明日はクリスマスイブで
前からクリスマスケーキを頼み
子どもも楽しみにしていたので
出来れば一緒にケーキを食べてあげたいです😭

まだまだ隔離しておいた方がいいですよね??

アドバイスよろしくお願い致します🙏

コメント

YSK

インフル3日目でパパとお風呂はいってましたがうつってませんでした

家庭内隔離せず下の子だけうつってます💦

ぺこちゃん

うちもあと1日外出禁止期間です😣

始めに下の子がなって
隔離はできないので
なるべくと思って上の子にはマスクや消毒をさせてましたが
やっぱりもらっちゃいました。
あまり関わってないパパももらってました笑

私は抱っこしたり隣で寝たりしてましたが
24時間マスク生活で
消毒も何回も何回もしていたからか
インフルエンザになりませんでしたよ


同じ部屋で食べる分には
離れたりしていたら大丈夫じゃないですかね?
咳とかくしゃみしたときの為に近距離は難しいですが
食べる時以外はマスクでもちろん唾液のついた食器類も触ったら
消毒したりと大変ですが
クリスマスですもんね😭🎄