※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
その他の疑問

ふと思ったのですが、夜目が効かない人は運転免許って取れるのでしょう…

ふと思ったのですが、夜目が効かない人は運転免許って取れるのでしょうか?

最近17時くらいでも暗くて、保育園のお迎えで電動自転車乗ってても見えにくいなぁ、車の免許がもし必要になったら夜目効かない自分は運転できるのかな〜?なんて気になりました…

コメント

まむまむ(25)

視力が低いって事ですかね??
視力検査があって基準に満たしてないと免許は取れないです!
そして、車はライトがあるので自転車よりから見えると思います😌

• オコジョ

オコジョ

視力検査あるんですね!
    私は軽い乱視はあれど視力自体は1.0くらいあるんですが、鳥目で暗いところだとよく見えにくいんです、、体質ですかね笑
    車のライトはかなり広範囲で明るいですよね🔆

• 12月23日
ママ🐣

試験は日中なのでとれると思いますが、夜の運転はしないようにします。

雨の日の夜なんかはみんな見えにくいし、普段以上に気をつけていると思いますよ❕
みんな夜は昼間より見えにくいです。

• オコジョ

オコジョ

そうですね、日中なら取れますね笑
    夜は避けるしかないですね。。
    無灯火の自転車の方もたまに見るんですが、すごいなって思います笑

• 12月23日