※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの、両親または義両親で孫にクリスマスや誕生日プレゼントお断り…

皆さんの、両親または義両親で孫にクリスマスや誕生日プレゼントお断りしたことある方いますか?
また、断った翌年とか再度クリスマスや誕生日プレゼントの有無とか確認の連絡きますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

実両親にクリスマス断りました🎄理由は、同居していて本屋に毎回孫連れていき、書籍や雑誌を買ってくれるからです❗️なので、誕生日だけにしてもらいました😄

クリスマス断ってからは、物を買わない代わりに、手の込んだお菓子を母が作る、に変わりました🧁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私の場合は妊娠前〜色々あり義両親からもらいたくないと思いお断りしました! 今年はクリスマスプレゼントの話は触れてきてないです😂去年もクリスマスプレゼントいるかい?とかの聞き方だったので余計イラッときてしまって笑

• 12月23日