※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実父が病院でレントゲンを撮った際、左腹部に影が見えるとのことで1ヶ月…

実父が病院でレントゲンを撮った際、左腹部に影が見えるとのことで1ヶ月後に再検査になったようです。

影があっても何でもなかった、軽く済んだということはあるのでしょうか?左下腹部だとどんなものが考えられるのか..痛みなどの症状はなく、定期検診でのレントゲンでした。心配でたまりません😭

コメント

ぽろママ

そんな感じで5年前に実父が膀胱癌でしたが、治療して今は検査を時々するもののピンピンしてますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭膀胱癌も左下腹部だったのでしょうか?
    72歳で身体が弱い方なので心配め心配で😭
    調べれば調べるほど怖いです😭

• 12月23日
  • ぽろママ

ぽろママ

どのあたりだったかは覚えてないです🙏膀胱は真ん中にありますが、膀胱の中でも左側であれば左下腹部になるので、可能性はなくさないですね。
    私の実父も70オーバーです!歳を取ってる方が病気は進行が遅いですから、きっと何があってもごく初期ですよ🤗

医療費の確定申告や高額医療費の申請など、手伝えることはいろいろあるので、不安で病気を検索するよりそういった必要そうな情報を検索する方が、気持ちも落ち着くかなと思います😌

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉本当にありがとうございます😭!
    私の出産予定日付近と父の検査がほぼ同時期で、それまでこのメンタルが持ちそうにないので一度明日病院に連絡して検査を早められないか聞いてみようと思います。色々と心配ですが、影=がん、がん=治らないと勝手に思い込まないようにしようと思います。
    どうかどうか大したことありませんように😭と願いながら必要な情報を集めたいと思います!

• 12月24日
はじめてのママリ

ご心配なお気持ちすごくわかります。
数ヶ月前に父が便秘がひどく腹部エコーしたさいにたまたま肺に影があると言われまさかのほぼ肺がんで間違いないだろうと診断を受けました😢
私も医師の話を一緒に聞き、
顔つきからしてガンで間違いなさそう、詳しい検査をして手術できるかどうかなども見ていきましょうと適応かどうかは五分五分とまで言われてしまい家族みんなでショックで絶望でした😢
父らしくなにか結石などの間違いで笑い話になれば良いのにねって声をかけ合いながらも最悪な状況も少しずつ覚悟し検査結果を待ちました😭
後日結果はあれだけほぼ確実だと言われていたガン細胞が結節である事がわかり、数ヶ月には
なんと消えていました☺️

こんなこともあるので気を落とさずにお父様に寄り添ってあげてくださいね😣✨
長々と失礼いたしました。
少しでも希望になればと書かせていただきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます。
    はじめてのママリさんもとても心配されたでしょうね..一度がんと言われたときのお気持ち本当に考えただけでも胸が痛みます。
    お父様ご無事で本当に良かったです!!うちの父も大したことないと信じて、検査を待ちたいと思います。
    希望が出るエピソードありがとうございます😭

• 12月24日