※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で検診が心配。毎回じっくり見てもらえず、サイズだけ測られる。胎児スクリーニングも不安。皆さんは検診できちんと見てもらえますか?

現在22週です。
先日妊婦健診があったのですが、すぐに終わるというか1つずつ頭や腎臓などに異常がないかなど毎回見られません。
サイズを測ってくれるだけです。
胎児スクリーニング等も検診ではなく、ちゃんと見てもらえてるか心配です(;_;)
皆さん大体検診の時はじっくり見てもらえますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所もそんなもんです!
一応心臓は時々『4つ部屋あるよー』って教えてくれますが大体は大きさ測って羊水みて終わりって感じで1分くらいです!

ママリん

事情で産院2カ所経験してますが、うちも検診の時はあっさりですよ!頭と大腿骨、心拍、羊水みて、顔見えるかなー見えないねーはいおわりーみたいな🤣
スクリーニングの時はめっちゃ細かく見てくれました。

はじめてのママリ

あたしのいってる所もそんな感じですよ!
スクリーニングは細かくみてくれましたが
それ以外検診時は上の方と同じで、羊水確認、サイズ測って顔見えるかなー、お股みえるかなーとかみてエコーは終わります☺️