※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

大阪から行けるおすすめの温泉地教えてください!転勤族で大阪にいるのも…

大阪から行けるおすすめの温泉地教えてください!

転勤族で大阪にいるのもあと数ヶ月となりました。
最後に温泉旅行に行きたいと計画中です!1月末予定。

1泊2日で行けて(できれば車で)有馬温泉、雄琴温泉、城崎温泉、奈良県内、淡路島以外でおすすめがあれば知りたいです。

福井県の敦賀あたりも考えたのですが、大阪から車で行くと雪道じゃないか心配で、、、
車で冬に行かれた事ある方もいたら教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

白浜温泉はどうでしょう?
ウェルカムベビーの宿もありますし、雪も気にせず行けそうな場所かなと✨

• あゆみ

あゆみ

あ!白浜温泉は毎年夏に行ってました!確かに雪の心配はないし、白浜納めでラストに行くにはいいかも、、、ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

京都府京丹後市の夕日ヶ浦温泉はどうですか?夕日がとても綺麗で、冬のカニは絶品です🤤
我が家は毎年みのり旅館さんにお世話になっています🦀
ただ雪は心配ですね💦降っている場合、スタッドレスは必須だと思います💦

• あゆみ

あゆみ

おー!夕日ヶ浦温泉は行った事ないです!調べてみたら2時間半。遠すぎずいいですねー!
    やはり北の方に行くのはスタッドレス必須ですよね、、

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

京都の嵐山や、亀岡の湯の花温泉などはどうですか?寒いですが嵐山から亀岡までトロッコ列車に乗ったり…観光地だから、色々想い出作れると思います♪

• あゆみ

あゆみ

亀の湯温泉行った事ないです!大阪から近くていいですねー!知らなかったです🙄ありがとうございます☺️

• 12月23日
ママリ

伊勢志摩方面はどうですか?関西方面から定番旅行先だと思います。伊勢志摩温泉、鳥羽温泉とか♨️

• あゆみ

あゆみ

なるほど!鳥羽方面なら雪の心配そんなになさそうですね!ありがとうございます😊

• 1月6日
SAHO

岐阜の下呂温泉、石川の加賀の山代温泉はいかがでしょうか?
あとはお伊勢さんあたりとか⭐︎

• あゆみ

あゆみ

岐阜いいですねー!でも雪が少し心配😟お伊勢さんは初詣も兼ねていいですね!

• 1月6日
まま

城崎温泉は、道中スタッドレスなかったら危ないと思いますよ〜😫💦
結構山道だし、雪積もる地域なので。
あと有馬温泉は旅館がお子様お断りが多かった気がします…。
兵庫県の湯村温泉とかどうですかね?🤔

• あゆみ

あゆみ

城崎は雪道怖いですね😱有馬は行ったことありますが、確かに子供にもお財布にも優しくない感じですよね、、、
    湯村温泉初耳です!調べてみます。ありがとうございます😊

• 1月6日