※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でベビーカーを嫌がる子供の安全のため、ハーネスを考えていますが、夫が反対。手つなぎ型は適さないので、リュック型を検討中です。

ハーネスしてる人見たらえ?とかなりますか?💦

2人目妊娠中で、上の子がかなり歩けるようになってて、ベビーカーも嫌がって危ないときがあります。
抱っこ紐はしんどくて…

なので散歩のときとかハーネス使ってみようかなと思うんですが、夫に大反対されます😭
周りからどんな目で見られるか…とかも言われたんですが、どんな目で見られても子どもの安全を…と思うと😭

手つなぎ型のものも考えたんですが手を繋ぐとかそういう意識がまだない子なので、ただ腕を引っ張る感じになって肘抜けたりしないか気になります。リュック型のぬいぐるみっぽいのがいいのかなと思ったりしてます。

コメント

みみ

リュック型のもあるので、是非つけた方がいいと思います❣️(というか私も生まれて子供が成長したら付けたいです)

子供の安全は何にも代え難いし、「可哀想」っていう目で見る人こそ減って欲しいと思っています😭

ママリ

ならないです!
私はむしろ賛成派だし、車運転してる側としたらありがたいなとも思います。

ママリ

思いません😊

小さい子と当たり前のように手も繋がず歩いてる親の方がえ?💦って思います。

周りにどう思われても周りは守ってくれるわけじゃないですからね!

はじめてのママリ🔰

ならないです!
一瞬すれ違うだけの通行人、
また仮に知り合いであったとしても所詮他人です
どんな目で見られても気にすることないです😞
批判する人がいたとして、じゃあ何かあった時に責任取れるかって絶対取れないですよね。
気にしなくていいと思います、、!

ママリ*

私は使った事が無くて、
今9才の子供が小さい時は使うのに抵抗ありました💦
でもすが、最近では時々見かけますし、ある方が子供の安全の為にも便利よな~。と思って見てます!

ただ、子供がいない人や
上の年代はうるさそう😭
ってイメージもあります😱

はじめてのママリ🔰

手つなぎ型は使ってました😊
リュック型のハーネスだと、外では手をつなぐことが教えれないと思います💦
手をつないで補助的なものとして使うなら気にならないです😊
井戸端会議してたり、スマホさわってる間にリュック型ハーネスでウロウロさせてるとかだと、抵抗があります💦

Fu_Ma

下の子にリュック型ハーネス使ってますが、特に何も言われたことはありません😊
話しかけられる時は大抵「リュック可愛い〜♡便利だよね!うちの子も買おうかな💦」って感じです☺️
でもハーネス付けながら基本は手も繋いでます!

sia

ハーネスはあくまで保険で、手は繋いでた方が良いかなぁと思います。
もちろん繋げないものは繋げないのですが😅(うちもそうだったので)、だからといってハーネスが伸び切ったまま自由に歩かせてるとそれこそ犬みたいなので、ハーネスを付けつつ手も繋ぐ(繋ぐ努力をする)って感じで言えば旦那さん納得してもらえないですかね??
因みにうちの息子はハーネスつけたまま息子があっちこっちに走って振り回されてあわや転びかけた事があるので、お子さんによってはコツが要るかも_:(´ཀ`」 ∠):