※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

良かったらどなたか喝を入れて下さい💦マイホーム建設中です。夫が『絶対…

良かったらどなたか喝を入れて下さい💦

マイホーム建設中です。
夫が『絶対平屋が良い!!』と譲らず、予算内で平屋が建てたられる土地‥という事で、本来希望していた地域の隣の町(車で10分位)に大手ハウスメーカーの家を建てる事にしました。
土地は、生活に必要なスーパー、病院、役場、学校等は徒歩圏内ですが、小さくまとまった感じの田舎です。

ですが。
本当にバカバカしいのですが、最近本来希望していた地域の一等地に見た目もまあまあなローコストメーカーの2階建て建売ができて、そこでも良かったかもー‥
と絶賛後悔中です💦
近くに子供の遊び場や大きい公園などがあり、週末は家の目の前の道路でマルシェしていたり、夏は大きいお祭りがあったりととても賑わっている場所です。
徒歩で色々遊びに行けて、おしゃれなカフェなんかもあり、休日子供と歩いてカフェ行ったり遊び場行ったり、夏祭り行ったりしたら楽しかったかな‥なんて。

ローコストメーカーですが、土地がかなり高い地域なので、総額はどちらも同じ位です。
マイホームブルーなのかなあ、、、
この気持ち、どうしたら良いでしょうか?

コメント

ままち

どちらにしても
あ〜こっちなら〇〇だったな
とか思いますよ😩
私は平屋にすればよかったと
大後悔中です😅

nana

旦那さんが絶対平屋と譲らなかったのならその建売も結局前向きに考えれないのではないでしょうか?🤔
同じ平屋の建売が出て後悔ならわかりますが…

ママリ🔰

住めば都です❣️
結局、どちらを取っても お互いのメリット デメリットが見えてきますよ🤭
個人の意見としては、ローコストメーカーは素人では分からない、目に見えない面で色んな理由があってローコストなわけで、それなりかな。と思いますよ。
大手メーカーはちゃんとした実績があるので、安心感も信頼も桁違いだとも思います😊

はじめてのママリ🔰

土地にお金かけて上安く済ませるなら
土地を妥協して家にお金つかいたいです!

ローコストはあくまでもローコストなので
ランニングコストがかかりますし、
10年以上住んだらやはりだいぶ違うそうですね💦
ローコスト住宅、新築でも冬めちゃくちゃ寒いと先日ママリでお話されてるの見かけました😱
何名かが同じハウスメーカーで同じように感じてるそうですよ💦

ママリン

住むなら賑わい過ぎてない方が快適と思います😊生活に困らない程度に小さくまとまってるなら花マルです。やっぱりイベントあると道混んだりうるさかったり後から不満出てくる気がします🤔

まめ大福

平屋に住んでます
平屋は本当にオススメですし、大手メーカーは快適性も違いますし、何よりアフターメンテナンスが違いますよ☺️
住んでいて、本当に大手メーカーの平屋で良かったなと思います(特に冬は暖かいし、結露とも無縁です☺️)
大きなお祭りなんて年に1回、あっても数回、また家の周りが混むのも大変だと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

家の前でマルシェされたら、うるさい、車を出しづらい、マルシェ後にゴミが落ちてる…などの面倒事にも頻繁に悩まされるかもしれませんね😅ローコストのお家は使いづらい間取り、収納がない、いかにも建売的な見た目…と、それはそれで後悔する可能性も高いです。

隣の芝は青く見える

時間と共に解決すると思います😊