※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手稲渓仁会での普通分娩経験を教えてください。分娩台での姿勢やスタッフの対応について知りたいです。

どなたか札幌市の手稲渓仁会で普通分娩でご出産された方いらっしゃいませんか??

分娩台に上がったあとは、どんな格好をするのでしょうか?
助産師さんや、看護師さんは優しいですか。??

コメント

かな

6月に出産しました。

格好というのは服装ですか?
病院について入院着に着替えます。(ブラはしなかった気がします)
そのまま分娩室で陣痛に耐え、子宮口が8.9cmくらいでお産の準備に入りました。

ちなみに体制の話でしたら、お産の準備するまではベッド上で好きな体制で陣痛耐えれました。
お産の準備始まると足を台に固定?して上に上がります。

助産師、看護師さんはみなさんとても優しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を固定された時足にも何か、布のようなものをかけられましたか??

恥ずかしい話なのですが、妊娠してから25キロ近く太ってしまいまして。。足に何もかけない状態で台に固定されるのが恥ずかしいなぁ。。と場違いなこと思ってしまいました。。笑

• 12月23日
  • かな

かな

血が付かないようになのかピンクの不織布みたいなので足を覆われます!
    お腹の上にも掛けられるのでおっぴろげ状態ではないです笑

私は破水スタートで入院してすぐは特に陣痛もなかったので下の毛処理してない…とかこの大根足見られる…とか考えてたんですけど、その時になったらそんなこと考えてられなかったので今だけの悩みだと思います!
    それに助産師さん本当にいい人ばかりなので大丈夫ですよ☺️

リラックスして出産出来ること祈ってます👍

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、!良かったです!安心しました☺️笑笑
    色々考えることが多すぎて頭パンクしてしまいそうなほど考えると不安が募っていくのも、きっと今だけですよね!笑笑
    陣痛の辛さで全部吹き飛んでいくことを願って過ごしていきます笑笑

優しい方ばかりのようで安心しました!
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも渓仁会病院で普通分娩で出産しました。

入院になった段階でLDRで長い病院着に着替えました。陣痛始まっても毛布?布団?何かかけてくれてました。
お部屋自体がかなり暖かいのと、陣痛耐えるのに汗をかき暑すぎて、途中から何も要りません!となり私は何も被ってませんでした。

助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりですよ。
忙しくても対応が丁寧です。
事務のお姉さんもとても親切です。

もう少しで赤ちゃん会えますね☺️頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛開始してからはもう、色んなこと考える暇なんてきっとないですよね💦笑

優しいんですね☺️安心しました❕会えるのを楽しみに残りの17日間過ごしてみます!!

• 12月23日