※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
子育て・グッズ

完ミにするしかないのかなあ〜…乳頭混乱の直母拒否&上の子の赤ちゃん返…

完ミにするしかないのかなあ〜…
乳頭混乱の直母拒否&上の子の赤ちゃん返りについです。

母乳分泌少なくミルク寄りの混合です。二人目2ヶ月で乳頭混乱で直母拒否が強くなってきました💦ミルク飲ませて眠い時にと眠そうな時にとか、騙し騙しすると吸ってくれたりもしますが、ただでさえ混合なのに余計授乳に時間がかかる💦眠そうな時も長女の相手でタイミング逃したりすることも多いです。
拒否プラス夜間授乳もまとめて寝るようになって母乳分泌減り→拒否も強まっていってる気がします

あと長女の赤ちゃん返りが激しすぎて、おっぱいあげるとわざと部屋のすみでうずくまってさみしいアピールしたり、もうママと遊ばない!とあまのじゃくを言ったり、悲しそうな顔で見つめてきたり…(その前に十分に抱っこやハグしても駄目です)独占欲がとにかく強いです。

完ミにしたら全部の問題が解決するのはわかっているのですが、おっぱいあげてるときの赤ちゃんの横顔が好きなんです。かわいくて、幸せな気持ちになります。ホントにそれだけの理由です。私のワガママなんです。
だから、自分のワガママを我慢して完ミにすれば子どもたちはハッピーになれるのになあ…と、なさけなくてやるせない気分です。

同じような境遇にあった方、どうされましたか?お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント