※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産経験者の2人目の陣痛について興味があります。1人目との違いや楽しみについて相談しています。

出産というか陣痛楽しみな方いますか?👶🏻

個人差あるのは承知ですが、2人目は分娩時間が半分になるとか、死ぬほど痛かったのは最後の方少しだけだったとか色々いい噂を聞くので🤣1人目とどんな風に違うんだろう?と楽しみです!

1人目は破水からすぐ10分間隔の陣痛きて16時間と平均時間だったんですが、子宮口8cmから全開になるまでの6時間くらい記憶がなく(笑)痛かったですが、最後2時間くらいのいきみ逃しが辛すぎた記憶だけあります🤣

破水からだったので心の準備とかなく早く病院行かなきゃ!って余裕がなかったので、陣痛からだとウキウキワクワクしちゃいそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も楽しみです😊
陣痛も出産もワクワクしてます!
私の場合、促進剤を使ったので自然な陣痛ってどんなんだろう。とか陣痛中に産院に移動かぁと考えると楽しみでしかたないです笑
分娩の時も前回とは違う感じでお産ができたらいいなーとも考えたりしてます!
上の子出産直後皆さんはもう産みたくない!ってよく言ってますけど私は早くもう1回産みたい!出産って楽しい!って思ってたので笑もちろん叫ぶぐらい痛かったですが😂

ママリ

私も2人目は楽だったとか
余裕だったと周りから聞いていたので
余裕ぶっこいて出産に挑みましたが
死ぬほど痛くて辛かったです😭
聞いてた話と違うーーーー!と思いながら産みました😂

1人目と2人目同じくらい辛かったです、、

よう

分かります!3人目で、痛いのやだなって気持ちもありますが、それ以上にあの人生で経験したことのないレベルの感動をまた味わえると思うと楽しみです😍❤️

ちなみに、2人目は進みが早すぎていきみ逃しの時間ありませんでした!痛すぎると同時に全開で、もう頭見えるよって感じで、なんならいきまずに引っ張ってもらったような感じでした🥺

はじめてのママリ🍊

もう産まれるって意味で陣痛楽しみです🤣痛いんですけど怖くはないです笑

2人目は時間半分になり、いきなり5分間隔だったのでビッりしました!3人目は当日入院予定の夜中に3分間隔だったので10分様子見て諦めて産院行きました笑
痛いではなく引っ張られてると思うと痛みが少しマシだった気がします🤣痛いですけど楽しみの方が大きいです☺️

a.  3

わたし、余裕ぶっかましてたけど2人目の方が痛くて辛すぎてトラウマです😢😢笑

ゆか

半分の分娩時間を期待していましたが1時間づつしか短くなりませんでした😂(5時間→4時間→3時間)

2人目は先生が間に合わなくて会陰切開が間に合わず会陰裂傷。
出血が多かったので点滴と尿カテとお股にガーゼを入れられて一晩過ごす。

3人目微弱陣痛が長くて実際に陣痛の痛みがあったのは約20分。
立ち会いの夫を待つことなければもっと早く生まれていました笑

痛みのトータルだけで考えると断トツで2人目が辛かったです😂