※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

2人目妊娠中の友達に贈る絵本は、まだ産まれていない赤ちゃんに失礼でしょうか?産後の方が良いでしょうか?

2人目ご出産予定、もしくは2人以上お子様いる方に質問です!

明日2人目妊娠中(5ヶ月)のお友達の家に遊びに行くのですが、赤ちゃん用のお古の絵本をあげたらまだ産まれたないのに失礼ですかね💦?
1人目は何があるか分からないから無事産まれるか不安だと思うのですが、2人目でもそーゆーの気分悪くなりますか😣?

高校の部活の後輩で、今幼稚園も一緒のクラスで月1で子供含め遊んでいます。その子ではない後輩にもらった出産お祝いの絵本で、頂き物だし綺麗なのでずっと取っておきましたが、うちは2人目の予定はなく。。サッカー部のマネージャーなので上下関係あまりなく、この間もマネ会で2人とも会うような関係なので、ゆかりのある友達にもらってもらえたら嬉しいなと思うのですが💦

普段は家で遊ぶことは少なく、初めて行くのでついでにふと思ったのですが。。

やっぱり産まれた後の方が良いでしょうか😅?

出産お祝いは別で出産後にちゃんと買ってあげます☆

いいね、か不足があればコメントお願い致します🙇‍♀️

コメント

コナン

①産まれてからもらいたい!

コナン

②今もらっても気にならない!

はじめてのママリ

2人目ってことは上の子がいますよね?上の子は何歳なんでしょうか?😮上の子にならまだわかるけど、お腹の子には早いと思います😂

• コナン

コナン

やっぱりそうですよね😂
    上の子は同い年で5歳なので、赤ちゃん用絵本は興味ないと思います😅

産まれてからあげることにします✨ありがとうございました!

• 12月22日
コナン

皆様ご回答ありがとうございます😭

多数意見なので、無事産まれるのを待ってあげることにします☆

ありがとうございました!