※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
妊娠・出産

妊活はまだですが、2人目、3人目のタイミングを悩んでいます。皆さんは何を基準に決めましたか?歳の差や予想外の妊娠も考慮しています。

理想は2人、3人欲しいけど
あんなに出産痛くてもう一生無理かもしらん、、
って思ってたのに初産から4ヶ月経ったら
もう新生児が恋しくなってきた、、👶🏼

まだまだ妊活の予定はないですが、
いずれは二人目、三人目もほしいと思っていて、
でもいずれってどのタイミング?となりました🤔
やっぱり歳の差ですかね?
今の子が手が掛からなくなったらって思ってれば
すごい歳の差開きそうだし😂

皆さんは何を基準に、きっかけに、
そろそろ二人目以降タイミングとってもいいかなってなりましたか?
歳の差とか、予想外の妊娠でって方も多いですよね🤰
ちなみに歳の差を気にしてた方は、
どういう理由で何歳差が良かったとかも
書ける範囲で教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目が27歳での出産で、20代のうちに子供はうみ切りたかったので1人目2人目は年子の2学年差、今お腹にいる子は2人目と年子です✌️
残念ながら今回の出産は30歳になってからになってしまいますが、まあ良しとします🙆‍♀️笑

• ぴんと

ぴんと

確かに自分の出産時の年齢もすごく大事ですね!
    わたしは28歳で1人目だったので、間あけて3人だと最後のお産は35歳あたりか、、?と呑気に考えてました😂
    少しでも自分の若い時に産み終わりたいって考えれば年子もいいですね!

• 12月22日
ママリ👧👧👦

1人目30歳で出産しました。
軽度ですが不妊治療したので次がいつ来てくれるか分からないと思って上の子が生後7ヶ月から治療開始しました。
結果1歳2ヶ月で妊娠。
1歳9ヶ月差になりました。
3人目は考えてなかったのですがまさかの自然妊娠。
その後流産してしまい(2人目が1歳1ヶ月のとき)、うちに来たがってる子がいるのかな?ってことで3人目を少し離して治療しました。
2人目が3歳の時に出産しました!

• ぴんと

ぴんと

うちに来たがっている子って素敵ですね😭‼️
    三人とも程よく年が近くて、
    ひとまわり以上上の兄姉二人のわたしは大人になった時のことを考えれば大変羨ましいです😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

27の時に1人目を産んで、もともと3人きょうだい望んでたので20代のうちにもう一人は欲しい‼︎とすぐに妊活開始しました😊
その後3人目も年齢が近いうちに欲しかったので、2人目が1歳になってから妊活開始(帝王切開だったので)、結果2歳差で授かりました🙆‍♀️✨
その後予定してはないけど3人目と2歳差でありがたいことに4人目授かった流れです🤭

2人目以降は毎回「これが最後の出産にする!!!」って言ってるのに都合よく毎回忘れてます😂😂😂

• ぴんと

ぴんと

わたしも27歳で第一子だったら二人目も20代でって思いそうです☺️
    やはり年が近い兄弟って思いますよね🤔
    2歳差、3歳差ずつがベストなのかな🤔

• 12月22日
えるさちゃん🍊

1人目産んだ時に大変すぎて元々2人欲しかったけど2人目とりあえずいいよね、最悪一人っ子で良い、でも出来たら出来たで嬉しいよねって話してて一歳半くらいからのーんびりやってたら2歳差で来ました👍
2歳差で欲しかったので嬉しかったです😊

3人目は完全に予想外です😂

• ぴんと

ぴんと

結構1歳過ぎから早速妊活を検討してる方が多いんですね🤔
    やはり予想外というのもあるんですね‼️
    3人兄弟、育児は大変そうだけど将来を考えたら羨ましいです🎵

• 12月22日