※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日で毎週乳腺炎になり、カバサールを服用しているが母乳が出なくなるのが心配。同じ経験の方いますか?

生後28日ですが産後高熱を伴う乳腺炎に毎週なってしまうのが辛くて完ミにしようとカバサールを処方してもらいました。
でもいざこれを服用すると母乳が出なくなってしまうのかと思うとそれも辛くて飲めずにいます。

毎週乳腺炎になるのは頻度としては多いですよね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

むーちゃん

乳腺炎辛いですね…
わたしもよくなりました。体質だと思って、我慢してましたが、母乳育児の専門家の助産師さんに助けを求めました。

アドバイスもらい、乳首の咥えさせ方を改善したら一度もならなくなりましたよ!

浅くすわせてないか、今一度確認してみてください。

(抱きかたも、食事も関係なく、改善ポイントは咥えさせ方のみです)

あと、不安な時間帯
例えば夜の方が分泌が増えるので、寝てしまっても夜は起こして飲ませる。
など、自分のタイミングで工夫するのもアリです。

頑張ってください!

ママリ

新生児期間まるまる1ヶ月、乳腺炎による毎日の高熱でした!!!なんど母乳マッサージで病院行っても次の日には高熱です!!笑
もうやばすぎだと思ってかっとうしながらもカバサール飲みましたよ(´゚д゚`)
最後の母乳だけは動画撮りました♪
挙げ句の果て、カバサール飲んだにもかかわらず残ってた乳が膿にかわり、胸切開しました😢
二人目は同じ思いしたくないのでカバサールすぐ飲んで、完ミ予定です!