※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師と准看護師の役割分担や関係について教えてください。

看護師と准看護師ってどのように役割分担しているんでしょうか?看護師の指示で准看護師が動くって感じでしょうか?現場で働かれている方、教えてください。

コメント

りん

実際はしてる仕事一緒だし准看の人が1番上の立場とかも普通にあります😌
でも給料が少し安いって感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容一緒なんですね😳
    なるほど!お給料で差があるんですね🤔

• 12月22日
☺︎

大きい病院だと准看はほとんどいないですね🤔役職の昇給もなかったです👏🏻個人病院や老人ホームならトップもあります😊仕事内容は変わりませんが、正看護師募集の求人ばかりなので最近は需要も減ってますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!仕事内容一緒でも准看護師は需要が減ってきているのですね…🤔

• 12月22日
  • ☺︎

☺︎

大学病院、総合病院、公立病院で勤めたことありますが准看って1.2人しか見たことないです🥹それも50代の方とかですね👏🏻逆に老人ホームやデイサービスなんかは准看さんもいました😊でも新卒で准看はいままで見たことないです🥹

• 12月22日
nana

基本やることは一緒ですが、リーダーにはなれないはずです🤔

みり

うちの病院では
メンバー業務の内容は同じですが給料は違います。リーダー業務の担当や役職にはなれません。看護師ではないので認定看護師なども取れません。
診療報酬の関係で病棟ではなく外来や透析室に配属になっている事が多いです