※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動の位置について相談です。胃と恥骨付近で感じる状況。3日前の健診で子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんが下がってきていると言われました。いつ頃産まれるでしょうか?初産で心配しています。

胎動の位置について

胃の付近と恥骨付近でめちゃくちゃ胎動を感じます。
(逆子ではありません)
3日前健診でも少し赤ちゃん下がってきてるねと言われ子宮口も柔らかくなってるらしい(初産)のですが、このような状況からどれくらいで産まれましたか?

できれば予定日前までお腹にいて欲しくて😂😂
でも毎朝毎夕ワンコの散歩や遊び相手、買い物も出ない日はないくらい外出、家事もしているのでそこそこ動いてしまっています🥲
初産なのでそんなすぐじゃないとは思ってるのですがドキドキします。恥骨も痛いです🥲笑

コメント

かんかん

わたしも37週くらいで赤ちゃん下がってきてると言われてて、でも子宮口はまだ硬いねー!といわれてて結局1週間遅れました😂

• ママリ

ママリ

子宮口硬かったのですね!
    もう柔らかくなってるそうで内診でも軽く触られたのですが全然痛くなかったです💦(柔らかくなってると痛くないことが多いらしい)

教えてくださってありがとうございます!

• 12月22日