※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグフォーマーの開封タイミングについて悩んでいます。上の子が3歳になるクリスマスに開封してもいいでしょうか?下の子にいただいたのに、上の子が先に使うのはどうかと思います。説明は必要でしょうか?

下の子の出産祝いで、マグフォーマーをいただいたのですが、開封のタイミングに悩んでいます💦

対象年齢が3歳のようで、上の子がそろそろ3歳になるので、今度のクリスマスのタイミングで、開けてしまっても良いですかね?😓(親からのプレゼントは別にあります)

それとも、下の子が3歳になるまで寝かせておくべきなのか……💦

下の子にいただいたのに、上の子が先に使うのもなんだかなあ、という気持ちです😵‍💫
ただ、下の子が大きくなるまで3年弱寝かせておくのも勿体無い気がします😓

もしクリスマスで開封するなら、上の子に何か説明したりとかしたほうが良いのでしょうか?

コメント

092159

私もあげたことがあります!
0歳から遊べますが、ちょっとさみしくなっちゃた上の子が先に遊んでくれても良いなと思って✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに寂しくなっちゃった上の子が遊んでくれてもいいですよね😄
    クリスマスに出すことにします🎄✨

• 12月22日