※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

36週で指2本分開いているが、早産心配。同じくらい開いていた方はどれくらいで産まれましたか?

今日36wの検診で指2本分子宮口が開いていて
とても良い感じです☺️

と言われたのですがまだ36w1dです💦

上の子は自宅保育なので
毎日支援センターや買い物で1時間弱は
歩いてしまっています。
(7.8000歩くらいです💦)

先生には計画出産日1/11で大丈夫です☺️
とりあえず来週またみて
もう少し開いてたら年明けに早めましょう!
とのことだったのですが
指2本分って結構開いてますよね💦?

経産婦ですし早産にならないか心配です😭😭

かといって上の子がいるので
毎日ずっと安静にともいかないし💦

同じくらい開いていた方はどれくらいで
産まれましたか?💦

コメント

deleted user

3人目の時私も36wで2センチあいてると言われましたが、39wまで出てきませんでした🤣
上の息子は自宅保育だったので、結構動き回ったりかかえたりしたのですが、、、。
こればっかりは赤ちゃん次第なのかなと思います!

  • みーみ

    みーみ

    3人すごいです🥹2人目でもハァハァ言ってます💦

    ずっと家の中にいられないですし出かけるのはやっぱり仕方ないですかね🥹

    36wで2cmと言われてからもおでかけとかしてましたか?💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人でも3人でもハァハァですよ😭💦笑

    主人が激務なので、買い物や公園はギリギリまで行ってました!流石に遠出はしないようにしてました😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

36w3dで3cmでしたが産まれたのは39w1dです👦

子宮口開いてるし、熟化してるから次の検診(37w3d)には産まれてるよ!て言われて予定日付近です(笑)

上の子いるし毎日抱っこしてたしで結構動いてたけど☺️

  • みーみ

    みーみ


    結構開いても待ってくれる場合もあるんですね🥹💓

    36w3dでそう言われてからも上の子とお出かけとかしてましたか?💦

    • 12月22日
いーひーふー♡

初産の方より経産婦さんの母体はお産の準備が進みやすいとよく聞きますので心配ないと思います·͜· ︎︎ᕷ

もし早産になる傾向があれば出血、破水などあると思います😊