※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時寒いので暖房をつけたくないが、寝室が10度前後で寒い。布団をかけずに寝ているが、寒さを感じている。暖房をつけるべきでしょうか?

寝る時寝室が10度前後になります。
去年は寝返りができなかったので布団を上にかけていたんですが、今は寝てても動き回るので布団をかけていません。
長袖肌着、パジャマ、もこもこのベストを着せていますが、丸まって寝ており寒そうです。

寝る時はできるだけ暖房はつけたくないんですが、やはり暖房をつけるしかないでしょうか?

コメント

ちゃむ

10度前後なら暖房つけます💦

ちなみに寝てる時、背中お腹は暖かいですか?暖かいなら寒くないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖房つけると喉がイガイガするんですよね😭
    寝てる時は背中お腹暖かいです!
    けど夏は仰向けで寝てたのに最近はうつ伏せで土下座みたいな感じで丸まってるので寒いのかなと思ってます…

• 12月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

分かります💦
    なのでうちもつけてないです(うちは付けなくても20度あるので)

寝てる時背中お腹が暖かいなら暖房付けなくても大丈夫かなーと思います!
    うちも最近2人とも土下座寝します笑

• 12月23日
ちゃぴ

うちも今日の寝室の温度がそれくらいで、暖房つけました💦昨日まではなしでしたが、最近寒さのせいか、夜中起きることが多くて💦
でも私も寝る時の暖房は嫌いなので、タイマーにして寝ようかと思ってます。何時間にするか今悩んでますが(笑)。

服は半袖肌着、キルト生地長袖パジャマ、もこもこスリーパーです。昨日までは長袖肌着でした。
でもここの記事みてると、半袖肌着を着せている方が多いように思います。