※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

極寒地に住む方、子どもに靴下は必要でしょうか?赤ちゃんや子どもには寒さ対策として靴下を履かせる方が良いでしょうか?

極寒地にお住まいの方、低月齢の子どもに靴下は常に履かせていますか?
東北の極寒地に年末帰省予定で、家の中は暖房がついてるとはいえ古い家なので寒いようです。
赤ちゃんや子どもに靴下は不要だと聞きますが、寒そうだなって思ってます☹️

コメント

あり※

実家が化粧水凍るぐらい寒くて靴下履かせてましたが子供って靴下脱いじゃうんで🧦一応履かせてましたが脱いじゃってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    化粧水が凍る、、極寒地ですね🥶
    靴下いつの間にか脱げているので役立たずかもしれませんが🤣🤣🤣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

靴下あったほうがいいとおもいます。できるなら裏起毛とかの洋服も…
関東から東北付近に引っ越してきましたがイオンなど行くと赤ちゃんとかもスノーウエア?みたいな洋服着させている人多いです

子供1歳ですが裏起毛とか気にして普通の洋服にしていたら11月から鼻風邪がずーと治らなくて困ってます笑
出かけるたびに風邪ひくので裏起毛駄目とか気にしてられないなーって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。以前冬に帰った時に鼻風邪をひいて、、今回はその時より成長しているので服装選びが難しくなりました。
    1歳のお子様にヒートテックは着せていないですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートテックは着せてないです!
    洋服ほんとに選ぶの難しいです😭
    今日はロンパース肌着とキルト生地のトレーナーにしてますが、鉄骨のマンションでも手足ちょっと冷たいなって感じます笑 鼻水もなかなか止まりません笑
    暖房入れてますが雪のせいかなかなか暖まらず、霜取りでエアコン等も何度か止まります。乾燥も凄いです

靴下と羽織るものあれば昼間はどうにかなるかと思いますが…
    室内では靴下はあまりはかせなくても大丈夫だとおもいますが、持っていって損はないです笑
    寝る時はちゃんと暖かくしたほうが良いですね

• 12月23日
miyabi

うちは履かせていません◎
が、一応厚手のお洋服や室内で着れる羽織物、靴下は持っておいた方がいいかなと思います。
いきなり冷えると風邪も引きかねないですし💦
靴下は足が冷たくて色も紫っぽくなっていたら履かせてあげるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    室内で靴下は不要と聞きますもんね。でも家の扉を開けて極寒の廊下にすぐ飛び出して行くようなおてんばなので足が氷のように冷えないか心配です🤣

• 12月23日