※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方からの質問です。 ①クロミッドを飲まずに排卵しにくい可能性はありますか? ②生理が遅れている場合、無排卵や排卵遅れの可能性は高いですか? ③排卵日不明でも妊娠検査薬はいつから可能ですか?

多嚢胞で妊活中の方に質問です。
先月まで病院に通い妊活をしており、クロミッドで育ててhcgで排卵させていました、大体day15〜20ぐらいで遅めです。

①今月は病院に行くのがめんどくさくなりクロミッドをのまずにいますがクロミッドを飲むのをやめたらやはり排卵しにくいのでしょうか?

②前回の生理が11月21日〜で、本日12月21まで生理が来ていません。
これは無排卵だった可能性や大幅に排卵が遅れている可能性が高いのでしょうか?

③排卵日が確定していないのですが、いつ頃から妊娠検査薬は可能でしょうか?

たくさん質問があって申し訳ないのですが宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

①私も多嚢胞ですが
自力排卵します。クロミッドを飲んだ月もありましたが卵胞が沢山出きてしまい、1周期見送りになりました。元々の体質にもよると思いますが、時間が多少かかっても卵が育って排卵するのなら待っていてもいいと思います。

②基礎体温を付けてないのなら
判断は難しいですが、無排卵でも生理来る方もいるようですし
大幅に排卵が遅れて生理が遅れている可能性もあると思います。

③排卵が遅れている可能性もありますが、ルナルナなどの生理予定日から1週間後からされてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    多嚢胞と診断されてから必ずある程度卵胞が育つとhcgを打っていたので自然排卵するのかがわからないです🥲

無排卵で生理が来ている場合周期などは普段と変わらないのでしょうか?

私は高温期が短く、デュファストンをしっかり飲めば排卵後14日、少しでもサボると12.13日で生理がきます、そのことも考えると今回排卵してない可能性の方が高いのかなぁと思うのですが…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私は無排卵になったことがないので、詳しくは分かりません😭すみません💦

飲んでいないのに生理が来ないから無排卵かもと言う事ですよね🤔
    今月のチャンスを逃したくなければ、一度妊娠検査薬をされてみて陰性であれば、めんどくさい気持ちも分かりますが病院に行かれたほうが確実だと思います😭😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    どっちにしろ生理こなかったら病院ですよね…
    こんなに悩むならちゃんと行けばよかったーって思います😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月22日